ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
皆にありがとうと言いたい
2010-03-22 Mon 01:01
皆さんいかがお過ごしでしょう?

ここ数ヶ月私生活の面や様々な事で悩み元々精神的に弱い私は
ブログを更新する事が出来ませんでした。
どうしても両立出来ない事が重なってしまったという事もあります。

今までの私からして完ぺき主義には見えないかもしれませんが
実は変に完ぺき主義だったりするんです(笑
本当に小さな事だったりするんですが自分の中でどうしても許せない事
などを勝手に抱え込み悩んだりします。
だったら完璧にこなせよ!
というつっこみは耳が痛いので|(゚ー゚)| キコエマセーン

本当に楽しい2年ちょっとでした。
自分の知らない情報も沢山もらいました。
素敵なお友達も出来ました。
素敵なプレゼントも貰いました。
ブログの楽しさを教えてもらいました。
何よりミニチュアという世界にどっぷり浸かれたのも
皆様のおかげだと心より感謝しています。

今後このブログを更新する事はないと思いますが
ひっそりとミニチュアは作り続けていきます。

本当に今までありがとう!
一言では言い尽くせないとはまさにこの事。
皆さんの今後に幸あれ!!


2012年3月22日  mini
別窓 | その他 | トラックバック:0 | top↑
(((( *ノノ)
2010-01-27 Wed 18:30
皆さんお久しぶりです。
雪国生まれの私は雪が嫌だとかいいながら雪と戯れておりました!
珍しくアウトドアになる季節です。
かまくらをつくったりボードをしたり筋肉痛になったりと
なかなか忙しい日々でしてミニチュアは作ってません;;

そしたらミカさんの所で思わぬバトンが!!
まともにブログとか続いた事ないのでこんな経験ないのです。
こういうのってなんか嬉しいですねヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

18位の時はネイルアートにはまっていたけど・・・違う?
20歳位の時にミニチュアを始めたけど
その時はすぐに飽きて数個作って終了。

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

nunuさんの作品を見て。

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

そりゃもうミニチュア仲間が出来た事に尽きる!!

4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

自分の世界に入りすぎて子供から文句が・・・
仕事中も常に「これをミニチュアにすると・・・」
なんて考えが消えない。

5.自分の腕を思う存分ほめてください。

腕というか・・・自分がこんなにも執念深かったなんて。
試行錯誤しながら最初よりはうまくなったはず!!

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

微妙・・・センスがないのが痛すぎる。
それに量産が苦手で大雑把。
けど細かい事は嫌いではない!

7.主に何を作っているの?

庶民派ミニチュア。

8.ハンドメイドに欠かせない物は?

周りからの刺激
より上を望んで登り続けなければ(;;;´Д`)

9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

夢と希望!!(; ̄y ̄)クサイ~~

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

限られたお友達から回ってきたのでいません(つωi`。)
あと回せるのは・・・
cocoさんお願いします!!


まだしばらく遊びまわると思うのでミニチュアは落ち着いたら頑張ります!!

別窓 | ドールハウス通販 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
わたしってば・・・
2010-01-13 Wed 22:36
もう完成した~?って言われそうですが・・・

IMG_3573.jpg
やっと次のお皿に柄が入っただけ。

体調が悪いのでしばらくさらにゆっくりモードでいきたいと思います。
おやすみなさいませ

別窓 | 小物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
マーくん
2010-01-11 Mon 20:33
IMG_3571.jpg
麻婆豆腐です。
肉は餃子の使いまわしです。

娘が待望のwiiを手に入れて皆でマリオをしています。
一人ならすんなりいける所が3人だと異常に難しい><
本当に任天堂儲けてまっせ~



別窓 | ちまちまフード | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
代わり映えもなく
2010-01-05 Tue 22:50
先日「下駄箱の上」のSAKURAさんのブログでミニチュア作品を
綺麗に整理されていた写真をみて感動した私は
狭い空間にせっかく頂いた作品を置いて置くのは
もったいないと痛感しました。
しかもSAKURAさんは私なんかの作品をとてもとても
それはもうとても素敵にディスプレイして頂きまして(((( *ノノ)
見させてもらいます?

そしてまたもや影響されまして下駄箱の上に・・・エヘッ
元々うちの下駄箱の上は何も置いていなくて
日ごろからとっても寂しい・・・と思っていたんです。
IMG_3570.jpg
ごめんなさい今写真で気づいたけど作品が転がってしまった
ビーズは娘がプレゼントしてくれたアクセサリーです。
ミカさんは冬は屋上寒いから嫌だということで離れに転居です。
これだけじゃまだまだスッカスカでポツーンて感じなんです。

まだ空き部屋があるしSAKURAさんのような壮観さが欲しい
いつかあんな高層マンションを夢見て、、、、いるくせに
今日も何もせずに終わるのでした。


別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今年もマイペース
2010-01-04 Mon 22:33
IMG_3563.jpg
包み方も大分上達してきました。
これを焼きますと・・・

IMG_3567.jpg
お待ち!

最近ほんとマイペースだなー。
昔のあの待てない感覚が懐かしい。
今も作りたい事は作りたいんだけど勢いがない!
あの時の勢いの少しでいいから欲しいもんです。


別窓 | ちまちまフード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
明けましておめでとうございます!
2010-01-01 Fri 23:20
明けましておめでとうございます♪

「やり遂げる」を目標に頑張りたいと思いますので
今年も宜しくお願い致します。

子供の熱も下がらず結局仕事以外は家で過ごす事になってしまい
全く新年という感じがしないというのが実感です。
大晦日も慣れない仕事に疲れきって早々と寝てしまったので
年明けを味わうことなく朝のテレビでようやく気づいたような有様です。

そんなわけで今日も細々と餃子作り。
餃子といってもミニチュアのほうです。
こんなにしょっぱなから粘土をいじっている人間が他にいるのでしょうか?
しかも餃子って!!
IMG_3559.jpg
失敗餃子の一部です。
やっと何となくだけどコツもつかめてきました。
ミニチュア的にはいきなりダッシュでのスタート幸先が∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ
って事にしておきましょう!!

今年も皆様に幸多き年になりますように
別窓 | ちまちまフード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | NEXT
 
