ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
(((( *ノノ)
2010-01-27 Wed 18:30
皆さんお久しぶりです。
雪国生まれの私は雪が嫌だとかいいながら雪と戯れておりました!
珍しくアウトドアになる季節です。
かまくらをつくったりボードをしたり筋肉痛になったりと
なかなか忙しい日々でしてミニチュアは作ってません;;

そしたらミカさんの所で思わぬバトンが!!
まともにブログとか続いた事ないのでこんな経験ないのです。
こういうのってなんか嬉しいですねヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

18位の時はネイルアートにはまっていたけど・・・違う?
20歳位の時にミニチュアを始めたけど
その時はすぐに飽きて数個作って終了。

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

nunuさんの作品を見て。

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

そりゃもうミニチュア仲間が出来た事に尽きる!!

4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

自分の世界に入りすぎて子供から文句が・・・
仕事中も常に「これをミニチュアにすると・・・」
なんて考えが消えない。

5.自分の腕を思う存分ほめてください。

腕というか・・・自分がこんなにも執念深かったなんて。
試行錯誤しながら最初よりはうまくなったはず!!

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

微妙・・・センスがないのが痛すぎる。
それに量産が苦手で大雑把。
けど細かい事は嫌いではない!

7.主に何を作っているの?

庶民派ミニチュア。

8.ハンドメイドに欠かせない物は?

周りからの刺激
より上を望んで登り続けなければ(;;;´Д`)

9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

夢と希望!!(; ̄y ̄)クサイ~~

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

限られたお友達から回ってきたのでいません(つωi`。)
あと回せるのは・・・
cocoさんお願いします!!


まだしばらく遊びまわると思うのでミニチュアは落ち着いたら頑張ります!!

別窓 | ドールハウス通販 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
フルーツ
2009-12-13 Sun 20:32
IMG_3505.jpg
フルーツ盛り完成!!

IMG_3506.jpg
小さいツリーが欲しかったんですが大きくなってしまいました
飾りなんかも作らないとですね。

作りたい物が沢山あって止まらない~
そんなに入らないのに><



別窓 | ドールハウス通販 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
カトラリー/スプーン、フォークの作り方
2008-05-13 Tue 18:19
おととい粘土を頼んだけどまだ届かないから
今日は道具を揃えてきた。
水彩絵の具と透明マニキュアと筆。

必死こいてカトラリーの作り方を調べてみたけど
みつからないなぁ~。

割り箸からスプーンを作ったことはあるんだけど
銀製品のスプーンとか作ってみたいのです。

やっぱりアートクレイシルバー みたいな
銀粘土を使うのかな~?
これ前に使った事があるんだけど大失敗><
どれだけいい加減な扱い方をしていたかわかった(;;;´Д`)
http://www.jewelry-civa.com/nendo/frame/nendo_migi.htm
↑ここで扱いかたについてかなり詳しく解説されています。
(ミニチュアではないけど)

これだったら好きな形のスプーンとか作れるけど
この粘土なかなか高いんです。

まあ↓今のところ既製品でいいかな

こんなセットで売ってるしねd(゚д゚*)
別窓 | ドールハウス通販 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドールハウス&ミニチュアを通販で買えるお店
2008-05-11 Sun 16:53
マーブルチョコ
このお店のいいところはミニチュアを好きなように選んで単品で
買えるところ!しかも品揃え豊富

ドールハウスギャラリーミシール
家具・食玩・ミニチュアフードやドールハウス作りに便利な道具など
ドールハウス関連の物ならなんでも揃っています。

dollhouse-kado
和家具やドールハウス用の畳など売っています。
シャンデリアも素敵です

BOONET SHISEI
数はそんなに多くないけどお手ごろ価格でかわいい家具や
食器類が買えます♪
別窓 | ドールハウス通販 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
