ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
マーくん
2010-01-11 Mon 20:33
IMG_3571.jpg
麻婆豆腐です。
肉は餃子の使いまわしです。

娘が待望のwiiを手に入れて皆でマリオをしています。
一人ならすんなりいける所が3人だと異常に難しい><
本当に任天堂儲けてまっせ~



別窓 | ちまちまフード | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
今年もマイペース
2010-01-04 Mon 22:33
IMG_3563.jpg
包み方も大分上達してきました。
これを焼きますと・・・

IMG_3567.jpg
お待ち!

最近ほんとマイペースだなー。
昔のあの待てない感覚が懐かしい。
今も作りたい事は作りたいんだけど勢いがない!
あの時の勢いの少しでいいから欲しいもんです。


別窓 | ちまちまフード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
明けましておめでとうございます!
2010-01-01 Fri 23:20
明けましておめでとうございます♪

「やり遂げる」を目標に頑張りたいと思いますので
今年も宜しくお願い致します。

子供の熱も下がらず結局仕事以外は家で過ごす事になってしまい
全く新年という感じがしないというのが実感です。
大晦日も慣れない仕事に疲れきって早々と寝てしまったので
年明けを味わうことなく朝のテレビでようやく気づいたような有様です。

そんなわけで今日も細々と餃子作り。
餃子といってもミニチュアのほうです。
こんなにしょっぱなから粘土をいじっている人間が他にいるのでしょうか?
しかも餃子って!!
IMG_3559.jpg
失敗餃子の一部です。
やっと何となくだけどコツもつかめてきました。
ミニチュア的にはいきなりダッシュでのスタート幸先が∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ
って事にしておきましょう!!

今年も皆様に幸多き年になりますように
別窓 | ちまちまフード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2009-12-27 Sun 21:27
最近になって始めて王将の餃子を食べて感動しました。
あんなにおいしかったなんて!!

そんなわけで・・・

IMG_3557.jpg

うまく包めない・・・もう何個も練習しているんですが
なかなかうまくいかないっすね。


別窓 | ちまちまフード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
透けないとかナイナイ
2009-12-10 Thu 22:27
IMG_3493.jpg
みかん透けるのま~だ~?
透けるのを楽しみに数時間待ってるんだけど・・・まさかねぇ?
作るの大変だし透けるよね?失敗じゃないよね汗

今日は冬らしいテンプレに変更と共に
わたしもカテゴリの整理をしてみました。
まだめちゃくちゃな部分もありですがとりあえず
当初よりはまとまったんじゃないかと。


別窓 | ちまちまフード | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
プニプニ
2009-12-09 Wed 21:50
IMG_3492.jpg
火の通りが甘かった(というより通してない)ようですがクリスマスだから大丈夫!
ラディッシュの飾り切りが本当に本当に大変でした(ノД`)・゜・。
チキンがないのは名残惜しいですが
今日も実家でインコと戯れてきたのでやはり作れません・ω・


別窓 | ちまちまフード | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
空き部屋あります。
2009-12-08 Tue 22:19
IMG_3488.jpg
まだまだいびつで変な形・・・
クルクル回して一番よく映るところにしてもコレです。


IMG_3485.jpg
マンションが建ちました。
SAKURAさんは101号室へ
ミカさんには102号室を勧めたんですが、どうしても屋上がいいと・・・

他のラックが売っていなくてでもどう考えてもミカさんのが
入らない・・・かくなるうえは・・・
自作のケースをかぶせました!
組み立ての段階で向きを間違えたようで高さが足りず浮いています;;
もちろん想定内なのでショックは薄いです!

あと2部屋空き部屋があるのでどなたでもどうぞ^^
むしろ入って下さいませ><


別窓 | ちまちまフード | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | NEXT
 
