ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大盛りミックスフライ&から揚げ弁当
2009-09-11 Fri 16:05
IMG_3097.jpg
IMG_3099.jpg
ふりかけに悩んですが結局のりたまにしました。
いつだったかミカさんのブログでのりたまを見た覚えがあるから。

なんか大盛りとかシールついてるけど実際は全然大盛りじゃないです大汗
おかずが大盛りってことで・・・。
蓋は作り直してどうにか閉まりました。
開けてみると無理やり閉めているのがわかるけど(・m・*)

別窓 | 弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
紅鮭幕の内弁当意かーんせーい!
2009-09-02 Wed 00:16
IMG_3062.jpg
無事にメインも出来ました。
IMG_3063.jpg
ボーナスが出たら欲しかったプリンターを買うと決めていたけど
複合機だし人気のモデルなので高くていざ電気屋さんに行ったら
なかなか思い切れず30分くらいウロウロしてやっとの思いで買ったんですが
文字が潰れていない!!買ってよかった!!
ミニチュアがなければ今までのプリンターで十分なんですけどね(笑

でもお弁当の値段間違ってる!!100円安いわ!
今が買い時ですよ!!

このお弁当はある事で最近色々とお世話になったSAKURAさんにお届けです。
そしてこれからも事細かにお世話になっちゃうかもです。。。宜しくお願いします

別窓 | 弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BIGハンバーグ弁当
2009-01-11 Sun 23:42
IMG_2191.jpg
マカロニ入りカニ風味サラダ
メインのカニカマが一番下に埋まってますガーン

IMG_2193.jpg
玉ねぎ・にんじん・コーンの炒め物?

IMG_2200.jpg
実はこれ容器にソースがついちゃってどうしようもなくて
上塗りして汚くなっちゃいました(ノω・`o)ショボーン・・・・・

IMG_2203.jpg


いつも撮り忘れる地味な舞台裏も公開・・・・
IMG_2196.jpg
ボンドを水で溶いて米粒を1粒ずつ貼り付けていきます。
筆錆びているようにみえるけど絵の具です・・・

これが仕事なら確実辞めてます。
でも不思議とこの時は嫌だーとか考えずに出来るんです。


別窓 | 弁当 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
焼きそば
2008-10-12 Sun 18:46
んー原型が原型だからこんなもんかなって感じのトレーです。
0.3mmの塩ビがなくなったので今回は0.5mmです;;
これも結構痛い部分かな。
IMG_1655.jpg
たまにはきっちゃない10円と一緒に・・・。

IMG_1658.jpg
麺太いんじゃないかって思ってたけど案の定太いですねー!
肉眼とカメラだとまた見え方が違うんですよね。
よく見える時もあれば悪くなる時もある苦笑い
しかも私の苦手な野菜多めの焼きそばになっちゃった!
そのくせしてモヤシとか見えないし悔しいわ~!


別窓 | 弁当 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
洋風カツ丼
2008-10-08 Wed 08:46
何やら植物作り楽しくなってきたようです!

IMG_1579.jpg
あまりにスポンジが出来なくてつらくて脱線しようと
「観葉植物」で検索をしていた所・・・
「幸福の木」
おお!名前で飛びつきましたキラキラ
幸福を下さい・・・

youhuu.jpg
洋風カツ丼!
せっかくの連休なのに結局毎日作ってるお弁当を作ってるって・・・

IMG_1578.jpg


今日で連休も終わりです!
仕事はしたくないんだけど、毎日家にいても嫌になってくるわ
ミニチュア作りはがっつりできるんだけど何か暇な気がするんです。
ほんと仕事は嫌なんだけど・・・
予定のない連休ってのはもったいないっすね。


別窓 | 弁当 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
中華丼
2008-10-06 Mon 11:42
今回はレンジで温めてない中華丼だよ!

IMG_1553.jpg

前回の失敗をうけまして、今回はヒートプレス製法です
ラッカーの塗り方を気をつけないとダメね~。
ってゆうかスプレーがいいんだろうけど我が家はスプレー禁止令
が出ているので極力使いません。

IMG_1554.jpg
ありゃ~?ニンジンがなくなっちゃった><
紅生姜の赤があるからいっか!


別窓 | 弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ジャージャー麺
2008-10-05 Sun 14:44
最近子供を寝かせる時に一緒に寝てしまいます。
昨日は色々手を出していたらブログを書くタイミングを
逃して真夜中になってしまったので諦め。
なので今日UPです。

IMG_1525.jpg
IMG_1527.jpg

見事に気泡が・・・・

中身が熱いうちに蓋をしたから水滴が出来たって
事にしておいてください。

私ジャージャー麺が大好きなんですね~
温卵を崩して食べると・・・おいしい~


別窓 | 弁当 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | NEXT
 
