ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
メリークリスマス☆
2009-12-17 Thu 22:55
IMG_3515.jpg
一足早いクリスマスです

IMG_3511.jpg
ツリーは手抜きをして100均のビーズをくっつけました!
頂上に付ける為の星のビーズを買ったものの大きかったので中止!
星がこんなにも手強いとは・・・・


そしてキャンドル気づきました?!
光ってますよ!!
IMG_3521.jpg

100均のイルミネーションで小さい物が売っていたので迷わず購入!
加工したので長時間点灯は非常に恐いです(((((( ;゚Д゚)))))
もっと小さければ最高なんですけどね。

別窓 | 完成作品 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
少し疲れてしまった自分へのご褒美
2009-11-16 Mon 23:45
IMG_3375.jpg
コンビニスイーツパーティー

仕事から帰ってきた疲れ気味のOLさんが

IMG_3376.jpg
アイビーをやめて手抜きしたアロマキャンドルで癒されつつ

IMG_3379.jpg
ゆっくりと開かない雑誌を読みながら

IMG_3378.jpg
食べたいものあっちもこっちにも手を出して
自宅ででホッと一息ついてスイーツで充電中。


IMG_3377.jpg
これは地味にはずせない一つのコンビニスプーン。
でもうまくいかなくて汚くなっちゃった;;

本当はクッションとかも欲しかったけどチクチクだけは
絶対にやりたくない!という固い意志の元、断念せざるおえませんでした

無事に完成しましたー!
やっと肩の荷が降りたってもんです。誰も強制してないけどね(ノ∀`*)
今日はいい気分で眠れそうです



別窓 | 完成作品 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ネズタッキー完成
2009-06-11 Thu 22:19
IMG_2837.jpg
口に入らないバーガー
IMG_2839.jpg
XLジュース
IMG_2840.jpg
ポテト
IMG_2842.jpg
出来立てホヤホヤコールスロー
IMG_2844.jpg
チキン
箱サイズ横2cm×縦1.3cm×高さ0.7cm
今回は一応・・・一応差し込めています!!
あと高さも調節しました。
IMG_2836.jpg
なんだかこじんまり
IMG_2846.jpg
袋に入れて出来上がり

無事に完成して一安心です。
また復活前の様に中途半端にならないようにしないと汗
以前のIDは旦那用だったので自分用を取得しました

*無事にオークション終了しました。
落札して頂きありがとうございましたぺこ
ふつつか者ですがどうぞ可愛がってやって下さい(*゚人゚*)

別窓 | 完成作品 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ネズタッキー
2009-05-29 Fri 00:30
いつも私のくだらない愚痴を聞いてくれる友達と明日遊ぶので
その時にプレゼントしようかと。

IMG_2768.jpg
箱の差込にうまくさしこめず・・・・
バーガーボリュームありまくりで口のでかい私でも食いつけないよ
彼女にはウーロン茶です。

open.jpg
オープン!
箱は高さがありすぎだけどもう作る気力が・・・ごめん><

IMG_2771.jpg

不思議な物でミニチュアってそのまま縮尺するのでなく
たまにイメージで縮尺を変えたほうがかえってよく見える事があるんですよね。
いや、このバーガーのでかさは予定外だけど(笑


別窓 | 完成作品 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
愛媛に住んでいるうさこさんの休日(一人暮らしバージョン)の巻
2009-01-25 Sun 16:21
それはさかのぼること15年前のあるうさこさんの一コマ

今日はお休み♪ゆっくりとTVでも見ながら・・・
IMG_2242.jpg

本日の「手タレ」はみるくうさぎの・・・(名前忘れました)
いつまで待っても焼けないんじゃないのコンロ
IMG_2248.jpg

何から何まで苦労の連続のビール
IMG_2247.jpg

超手抜きでごめんなさいなポンジュース
IMG_2244.jpg

愛媛セット無事に完成です!!!!!!パチパチパチ・・・・
写真のTVは付きませんごめんなさい!

ラッピングセンスとか考える力もなくてしょぼい
届き方するけど許してね><



別窓 | 完成作品 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
いきなりとんかつ定食
2008-12-22 Mon 23:06
またまたとんかつ定食作ってました!
第2弾です。
IMG_2140.jpg

メイン!
IMG_2144.jpg

温泉卵ちょっと生すぎました。
IMG_2147.jpg

みそ汁今回は具が沈まないように。
上の透き通った感じを出す為に2層です。
実際は下の方はもっと味噌色です。
IMG_2148.jpg

今回も高級こしちねり。
IMG_2149.jpg

たくあんと白菜の漬物
IMG_2150.jpg

ミニうどん付き
IMG_2151.jpg

最後に抹茶のアイスでしめです。
IMG_2146.jpg


ふう・・・クリスマス前に何をやってんだって話ですが
木工ばかりで嫌になって黙々と作ってました。
久しぶりなのでかなり食器にもこだわったし頑張りましたよ!!
あー楽しかった♪


別窓 | 完成作品 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
zzZ…
2008-12-09 Tue 17:28
体調がすぐれないところに今度はものもらいで目が痛いです
寝てばかりいるから?
さらにパソコンの調子が悪くてネットもできず
ミニチュアの資料がー!!
別窓 | 完成作品 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | NEXT
 
