ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
食べないはずがない
2009-05-31 Sun 22:52
mosdo.jpg
やっと数日前に食べる事ができました。
CMを見た瞬間「私の為の企画だわ」と思いましたが
なかなかミスドに行く機会がなくて。

ポテドはドーナツかチュロスを想像して口にいれたんですが
本当にポテトの味がして違和感を覚えました

現物は少し期待はずれでしたがとりあえず1度手に出来たので満足満足♪
なんでこういうのに惹かれるのか本当に不思議ですよね。
一応モスにも行ってみたんですが肉がドーナツ型なだけじゃおもしろくない
別窓 | 食べ物フェイク | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
工作大詰め
2008-08-22 Fri 22:17
夏休みもあと3日です。
工作が途中から全く進んでいなかったので慌てて取り掛かりました。

kousaku.jpg

結局最後面倒になったので
ショートケーキ・チョコケーキ・モンブラン・プリンアラモード
とクッキーの袋詰めに決定!
今日は子供も頑張って作業しました
別窓 | 食べ物フェイク | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
そっくりスイーツ
2008-06-24 Tue 09:55
ミニチュアフード好きな人は食品サンプルも好きだったりするし
共通点て結構ありますよね?

私はフェルトで作ったスイーツも好きだし、とにかく食べ物の
フェイクが好きみたいです。
皆さんはどうでしょうか?

↓こういうのも面白くて大好きです。
たまらんです。
そっくりスイーツ


これシュークリームなんです。

・たこ焼きにしか見えないシュークリーム
・お好み焼きそっくりなマロンケーキ
・お好み焼きそっくりなチョコレートケーキ
・お好み焼きそっくりなレアチーズケーキ
・目玉焼きそっくりなヨーグルトムース
・もしかしてオムライス(もしかしてって・・・(笑)
・餃子饅頭
・海鮮デザート3個セット

どれもこれも非常に魅力的です

昔通販で鍋焼きプリンを購入した事があります。
テレビでやってるのをみて「買うしかない!」と。
本当にかわいかった~
お味もグゥ~
別窓 | 食べ物フェイク | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
