ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
皆にありがとうと言いたい
2010-03-22 Mon 01:01
皆さんいかがお過ごしでしょう?

ここ数ヶ月私生活の面や様々な事で悩み元々精神的に弱い私は
ブログを更新する事が出来ませんでした。
どうしても両立出来ない事が重なってしまったという事もあります。

今までの私からして完ぺき主義には見えないかもしれませんが
実は変に完ぺき主義だったりするんです(笑
本当に小さな事だったりするんですが自分の中でどうしても許せない事
などを勝手に抱え込み悩んだりします。
だったら完璧にこなせよ!
というつっこみは耳が痛いので|(゚ー゚)| キコエマセーン

本当に楽しい2年ちょっとでした。
自分の知らない情報も沢山もらいました。
素敵なお友達も出来ました。
素敵なプレゼントも貰いました。
ブログの楽しさを教えてもらいました。
何よりミニチュアという世界にどっぷり浸かれたのも
皆様のおかげだと心より感謝しています。

今後このブログを更新する事はないと思いますが
ひっそりとミニチュアは作り続けていきます。

本当に今までありがとう!
一言では言い尽くせないとはまさにこの事。
皆さんの今後に幸あれ!!


2012年3月22日  mini
別窓 | その他 | トラックバック:0 | top↑
代わり映えもなく
2010-01-05 Tue 22:50
先日「下駄箱の上」のSAKURAさんのブログでミニチュア作品を
綺麗に整理されていた写真をみて感動した私は
狭い空間にせっかく頂いた作品を置いて置くのは
もったいないと痛感しました。
しかもSAKURAさんは私なんかの作品をとてもとても
それはもうとても素敵にディスプレイして頂きまして(((( *ノノ)
見させてもらいます?

そしてまたもや影響されまして下駄箱の上に・・・エヘッ
元々うちの下駄箱の上は何も置いていなくて
日ごろからとっても寂しい・・・と思っていたんです。
IMG_3570.jpg
ごめんなさい今写真で気づいたけど作品が転がってしまった
ビーズは娘がプレゼントしてくれたアクセサリーです。
ミカさんは冬は屋上寒いから嫌だということで離れに転居です。
これだけじゃまだまだスッカスカでポツーンて感じなんです。

まだ空き部屋があるしSAKURAさんのような壮観さが欲しい
いつかあんな高層マンションを夢見て、、、、いるくせに
今日も何もせずに終わるのでした。


別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ウキャーバタバタ
2009-12-30 Wed 21:09
大掃除なんてさぼっちゃおうと思っていたんですね
でもみんな大掃除しているのをみたら焦りがきて大慌てで
大掃除を始めて・・・しかも仕事も忙しいもんだからもうクタクタ!!
それに加えて毎年恒例の子供の熱!!
本当に恒例化してます。
年末年始に必ず熱を出すのです。
ギリギリ病院がやっていてよかった

そんなわけで皆さんの所にコメントも出来ずごめんなさい!
こっそりみさせて頂いております。

今年は休み休みでしたがこんな不定期なブログに遊びに来て頂きありがとうございました!!
最後のミニチュアも作れていませんが来年もよろしくお願い致します(^Д^)ゞガオー
今日が今年最後になると思います。

それでは皆様良いお年を♪


別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
待つ女
2009-12-12 Sat 00:04
わたし待ったわ。
彼言ってくれたもの。
「僕が君を裏切ったことがあったかい?」
IMG_3495.jpg
わたし待ったわ・・・。


いつも彼は私に答えてくれたのよ・・・ウウウ・・・
『あ、ティッシュ使いますか?』

IMG_3496.jpg
ありがとう・・・

IMG_3497.jpg
グスグス・・それなのに彼はわたしを・・・・
わたしを裏切ったのよーーー!!!


IMG_3498.jpg
透けないミカン











IMG_3499.jpg
私ってバカな女ね。コネコネ
彼なしじゃ無理なの。コネコネ
また信じてみようって思っちゃうの。コネコネ


別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
レンジバージョン
2009-12-06 Sun 23:54
IMG_3469.jpg
ミカさんが言っていたレンジで気泡が入るのか?
頭の片隅にあったので余った粘土でやってみました。
黒だから見にくいけど、適当にグレイスとパン粘土を混ぜてチン!
意外と膨らまず、均等に細かい気泡が入りました。
肉眼だともっともっと細かいです。
粘土の配合や種類で変わるかもしれないですね!
これがうまくいくとすごーく時間短縮で楽ですねー

張り付いてみていないと燃えるわけではないけど
煙があがるので恐いです(笑


別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オクっちゃう
2009-11-26 Thu 15:36
IMG_3409.jpg
タルト生地を焼きました。
・・・がちょっと黄色すぎたかな
手前に転がっているのは型取り産イチゴ
型取りだと横にピラピラができるからダメですね。
うまくとれればいいけど・・・・
そんなことまでして作りたくないか?
はい、作りたくないです。
イチゴって小さいのに微妙なカーブあってそれを作ろうとすると
つぶれて・・・さらにプツプツ付けてるときも潰れて・・・・
ほんと1個だけでも嫌なのに何十個もいやあああ

そしてこの前完成したコンビニスイーツをオークションに出しました!
出す気はなかったんですが出しちゃいましたテヘッ
実はオークションはいいけど梱包が大変で・・・・
でも今日は休みだったのでゆっくりと梱包できました

オークションはこちらから


別窓 | その他 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
わたしだって・・・!!
2009-11-24 Tue 23:32
本格的にミニチュアを始めてからほぼ1年半になりました。
今までさんざん逃げてきましたがいい加減季節物に挑戦してみようよと。
また途中放棄する可能性も大ですが・・・

IMG_3385.jpg
また意味わからんもの。

そして今はまってるゲームが最高におもしろいんです!!
ザ・シムズ3
これをやる為に何かをアップデートしたら何かが何かして
今まで使っていたモニターが使えなくなり古いモニターです;;

Screenshot-6.jpg
今日の夕飯は何にしようかしら?

Screenshot-8.jpg
料理の腕には自信ありよ!
作る料理によってグラフィックが違うのがたまらん!!

Screenshot-26.jpg
お料理の後はお掃除

っとこんな普通の生活を送るゲームです。
料理、掃除、お風呂、仕事、恋愛、友達、結婚、育児、建築などなど
ちなみにこの子ドロー・ボウン(由来は泥棒)というんですが若くして悪の首領になり
現在は政治家のトップです。
設定やグラフィックの細かさに虜です。

これはミニチュアに支障をきたす!!
と思っていたんですがそこは生活系ゲーム
飽きたとは言わないけど大分落ち着きました。
ちなみにナルトは中盤くらいまで観たけど飽きました。


別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | NEXT
 
