ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
焼きました。
2008-12-26 Fri 23:29
パンを焼いてみました。
IMG_2157.jpg
少ししっとりな感じでしょうか?
でも焼き足りない位のほうがいいのかも。

↑のお皿ではありませんが丸1日ひとつのお皿を磨いていました。
1日磨いても技術が足りず全く綺麗なお皿になりません;;

フードを1日作っても疲れないのになんで研磨ってこんなに
精神的に消耗するんでしょうか・・・?

これから仕事とか私生活とかさらに忙しいのでいまのうちに
休んでおきたいんだけど、粘土が私を呼ぶのです汗


別窓 | パン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
もちもちお好み焼きパン
2008-12-03 Wed 20:39
最近パンの中で一番好きなパンです。
ところがこれ季節商品なのか、たまにしかでないんです;;
出た時は毎日のようにこれでもかってほど食いますフンッ!
IMG_2016.jpg
中にはちゃんと焼きそばが入っているんだけど見えるわけもなく。
鰹節の表現が意外と難しい!

そのためにすけるくんの到着を待っていたわけです。
発送遅れの連絡から1週間位で到着かな?

ひび割れるという話をよく聞くので固い粘土なのかと
思いきやめちゃくちゃ柔らかいんですね!
すり潰すようにこねるといいと書いてあったのでかなりこねました。
といってもどうせ小さい物を作るので関係ないんですが。
また幅が広がりそうです♪

ブルーミックスもきました~!
でもどうしてもケチケチしてしまいますね(笑

早速例のブクブク気泡のひどかったホビーキャストに
再再再チャレンジ!!
結果は・・・気泡ブックブクです!
完全封印したいと思います!!
捨てるにはどうすればいいんだろう・・・


別窓 | パン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ちぎりパン
2008-12-01 Mon 21:28
IMG_2000.jpg
あ~我慢できなくて食べちゃったjumee☆henoheno5

続いてセブンではないんですが
IMG_2006.jpg
昨日デニッシュを作ってみて思ったのが中身(生地)を作ってみたい!
上のトッピングは適当なので見逃して下さい。
全部一体化しちゃってあのサクサクが消えちゃいました。
よーーーくみると層になってるんですけどね(笑
もう少し改良が必要ですねファイト


別窓 | パン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
レアチーズホイップパン
2008-11-30 Sun 22:20
コンビニの中でもセブンが一番好きです。
IMG_1981.jpg
レアチーズのパン
これはドーナツ生地っぽいけど実際はデニッシュです!

久しぶりに粘土を触ってみて思ったけど
まだ全然飽きていませんでした

極めるまではやめられませんから!!


別窓 | パン | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ハロウィンを意識したつもり
2008-10-20 Mon 20:45
IMG_1712.jpg
マイネッタでかごを編んでみました。
激しくいびつだけど初めてにしては上出来です(笑


IMG_1714.jpg
ハロウィンを意識してパンはかぼちゃのパンです。
レーズン入りのドイツパンと手作りパンみたいなやつ。
案の定焦げがうまくいかなかったです。
ほんっとパンの焦げ付けの時は神経すりへります。
このドイツパンはキュルビスブロートといってドイツ語で「かぼちゃ」らしいです。
参考元:http://www.akkordshop.com/bunrui6.htm
小麦粉?みたいな粉を表現しようと白い絵の具を叩いたら
カビが生えたので慌てて消しました


別窓 | パン | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
