ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
100均いいね!
2008-06-29 Sun 22:44
焼き色って難しいですよね。
色付けに失敗しまくりでパンができません。
だからパンて嫌いなんだ><
卵もやりなおしかな・・・。




今日100均にいったらアルミ板が売ってました。
なんとなく買わずに帰ってきてしまいました。
買えばよかった・・・。
あとデザインナイフも買ってみたけど細かい細工にいいですね!
最近の100均あなどれないなぁー

・・・・と書きながら卵をはぎました^^;
また1からやり直し(´Д`;)/ヽァ・・・
別窓 | ちまちまフード | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
パフェグラスとガラス風お皿
2008-06-28 Sat 22:08
ある方の情報を元にお皿とパフェグラスを作りました。
一応公開は控えさせて頂きます。
その人の言う通りに作っても私の腕では全く形にならないので
半日ほどかけてやっと形になる方法を見つけました。
もう必死です。

IMG_0931.jpg

これなら慣れればレジンより楽だし幅も広がるかも。
別窓 | 小物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ラーメン・つけ麺・ぼく・・・
2008-06-27 Fri 19:57
うちの子供の中では
「ラーメン・イケメン・僕つけめーーん!フーー」です。

IMG_0925.jpg


随分時間かけたわりにつゆのほうが大失敗
色付けるやつ買ってこないと~。
ネギ作り忘れてて慌てて作ってこれも失敗
今はレジンがうまくいったからまぁいいです。

コレより下はグロ画像になります。
ブツブツ系が苦手な方は特に見ないで下さい。


昨日の余ったレジンで写真を撮るとき用のおしゃれ
台を作りたいと思ったんです。
もう自分のセンスに脱帽!!

グロ危険
IMG_0921.jpg


きめええええええええええ
やばいやばい!!!どうしようこれ(笑

これなら何も入ってない塊のほうが使えたのにぃぃぃ

さんざんセンスないって言ってきたけどわかってくれたかな( ^ω^)
別窓 | ちまちまフード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
してやったり気泡
2008-06-27 Fri 15:12
やり方を変えただけで大分気泡を退治できました
IMG_0920.jpg

まだ磨いていないので白いですが
右が最初に作ったお皿で左が昨日考えに考えて作ったお皿です。
まだ少し入っている所もあるけど気泡をやっつけしまたよね
もう気泡なんて恐くなんかないぞー!

今までコーヒーミルクの飽き容器にグラス1つ分のレジンを
だしてつまようじでかきまぜていました。
もう混ぜている時点で気泡だらけです。

たぶんこれが問題なのかもと思い今回は思い切って
レジンに付属していた軽量スプーン分出してみることにしました。

まず1剤を出してみると・・・ハンパなく多い><
やばい!レジンなくなるしこんなにグラス作れない・・・。
慌てておゆまるで型を大量生産。
でもおゆまるもそんなに沢山ありません;;
型を作り終えて硬化剤を混ぜます。

つまようじなどの細い物は気泡が入りやすいとの事でしたので
付属のヘラでかき混ぜます。
なるべく気泡が入らないように慎重に。
この時白熱電球の熱で少し暖めてレジンをサラッとさせながら
混ぜると気泡が抜けやすくなりました。

その後は気泡をよけながら1滴ずつ流し込むだけですね。

こんな簡単な事なのにめんどくさいのとケチったのとで
気泡が入っていたんですね。
でも今回はあまりにも多く出しすぎました;;
レジンなくなる・・・。

ところで使い終わったスプーンなどはどうやって
後片付けをすればいいんでしょうか?
水や洗剤で洗ってもベタベタしてスッキリしません
別窓 | 道具 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
気泡三昧
2008-06-26 Thu 17:18
まず流し込んだ時点で失敗確定のお皿を
方からはずしてみましたが今回も見事なまでの気泡。
IMG_0915.jpg

IMG_0916.jpg


たぶん気泡の入りかたから予想するにおゆまるが
気泡を上に流してくれないようですね。

どうも気が散ってしまってペースダウン。

IMG_0917.jpg


レジンのお皿が出来ないことには完成しないしね。
別窓 | 小物 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
レジンのグラスの気泡との闘い
2008-06-25 Wed 21:42
シリコンを持っていないし使った事もないくせに
何回も覗きにいく「レジングラスの作り方」サイトがあります。
気泡の抜き方などなどレジンの事ならなんでも。

http://www.net-amazing.com/let'smake6.htm

↑これを見るとあまりに綺麗なグラスでついシリコンを
購入したくなります。
とりあえず明日あたりホームセンターでも覗いてみようかな

そう思ったのも・・・・
http://www.net-amazing.com/howto12.htm
「型はシリコンがいいですね。 絶対にシリコンがいいです。 ブルーミックスは向いていません。」
ブルーミックスでダメならおゆまるなんて
問題外なんじゃと思ったわけです。
しかもこの方プロだし。

やっぱりシリコンはこれでしょうか
ウェーブ・シリコーンゴム
初心者にも使いやすいとか書いてあるし
よく見かけますよね。

別窓 | 道具 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
レジンのお皿in気泡
2008-06-25 Wed 21:02
IMG_0914.jpg

おゆまるにレジンを流し込みました。
100%気泡が入る事はわかっています。
入り方も数箇所なんてもんじゃなくて
ブクブク状態で入るほうに賭けます。
別窓 | ちまちまフード | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そっくりスイーツ
2008-06-24 Tue 09:55
ミニチュアフード好きな人は食品サンプルも好きだったりするし
共通点て結構ありますよね?

私はフェルトで作ったスイーツも好きだし、とにかく食べ物の
フェイクが好きみたいです。
皆さんはどうでしょうか?

↓こういうのも面白くて大好きです。
たまらんです。
そっくりスイーツ


これシュークリームなんです。

・たこ焼きにしか見えないシュークリーム
・お好み焼きそっくりなマロンケーキ
・お好み焼きそっくりなチョコレートケーキ
・お好み焼きそっくりなレアチーズケーキ
・目玉焼きそっくりなヨーグルトムース
・もしかしてオムライス(もしかしてって・・・(笑)
・餃子饅頭
・海鮮デザート3個セット

どれもこれも非常に魅力的です

昔通販で鍋焼きプリンを購入した事があります。
テレビでやってるのをみて「買うしかない!」と。
本当にかわいかった~
お味もグゥ~
別窓 | 食べ物フェイク | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ほっともっとシリーズ「スタミナビビンバ丼」
2008-06-23 Mon 22:42
ごめんなさい。
勝手にシリーズ化しちゃいました。

ほっともっとシリーズ
IMG_0907.jpg
IMG_0909.jpg

キムチがなぁ~(´Д`;)/ヽァ・・・
ニスぬっちゃって取り返しつかないっすよ。
なんだかなぁ
ちなみにほうれん草のナムルのごま気に入らないので
今は付いてません(笑

コラボ
IMG_0911.jpg


今日わかったんだけど、石粉粘土は後から色塗るの
大変じゃないですか?
アクリル絵の具でもムラになりまくって塗れない。
ツルツルに磨きすぎ?゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
別窓 | 弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
複製します。
2008-06-22 Sun 20:53


今日は仕事で疲れてしまったので皿を少し作って終わりです。
ミニチュアが仕事ならどんなにいい事だろうか。

本当は食品サンプルの会社に就職したかったんです。
でも、田舎なのでそういう会社自体ないんです
テレビで都会の食品サンプルの工場でのアルバイトが
紹介されていたのをみてどんなに羨ましかった事か。

好きな事なら何時間でも打ち込めるのになぁ。
別窓 | 小物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
のり(海苔)の作り方
2008-06-21 Sat 21:07
海苔の作り方には色々方法があるみたいなんですが
昨日の大発見を公開しちゃいます。
怪我の功名っていうのかな?

よく和紙とか習字紙がいいと聞いたことがあって
買いに行こうかと思ったんだけど面倒で^^;
仕方なく家中探し回っていいもんないかなーって
考えてたら思いついちゃいました

必要な道具
・アルミカップの間の白い紙
・黒い絵の具
・緑の絵の具
・水性ニス


IMG_0888.jpg

透かしてみると結構粗い感じです。
これがまたいい!
IMG_0889.jpg


緑と黒の絵の具を混ぜ合わせます。
この時に水性ニスがあれば水で薄めて絵の具に混ぜると
紙が少し強くなるので扱いやすいです。
シーラースーパーグロス

IMG_0890.jpg


混ぜ合わせた絵の具を塗ります。
まずは片側だけ。
IMG_0891.jpg


それを私の場合は白熱電球を使っているので
この熱を利用して一気に乾かします。
この一気に乾かすのがポイントです。
IMG_0893.jpg


こちら側が乾いたら裏面も同じように絵の具を塗って乾かします。

乾かすとこんな感じでしわっぽくなります。
今回少し絵の具に混ぜるニスが多すぎて失敗気味ですが
ニスが少なめだともうちょっと細かいしわがよります。
IMG_0894.jpg


この後水を塗って乾かしてという作業をいい感じなるまで
繰り返します。

最初のニスを少なめにしているとこの工程で濃すぎる
絵の具の調整もできるんですが、今回は多すぎてほとんど
絵の具が落ちてくれませんでした^^;

そして最後にまたニスを塗ります。
ここでもテカリ具合は水で調整です。
IMG_0896.jpg


この海苔で適当おにぎりを作ってみました。
ちなみに何かに貼り付ける時はボンドを多めにすると
しっとりと貼り付く感じがでます。
これまたニスが多すぎてしっとり感がでてませんね。
IMG_0898.jpg


ポイントになるのはニスの量ですね。


こちらは昨日作った海苔ですが、画像だとわかりずらいけど
こちらのほうが艶、しわのより具合など海苔に近いですね。
IMG_0900.jpg


別窓 | 食べ物の作り方 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ほか弁(ほっともっと)の海苔弁
2008-06-20 Fri 21:50
まずこれを見てください。
IMG_0871.jpg

今日1日これだけ作ってたんだけど何だかわかります?

衣です。

いざ削ってみると気に入らなくて丸1日衣作りですよ・・・

もういいやって諦めて一番それっぽい衣をつけてみたら、
なんだよ!いいじゃん><

IMG_0881.jpg

IMG_0887.jpg


でも本当はもうちょっと色のついた衣を作りたかったんです。
別窓 | 弁当 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ミニチュアっぽい本物
2008-06-20 Fri 00:27
凹んでる時はボケーとネットサーフィンしてたり
するんだけど、その時におもしろい記事を発見

普段私達はミニチュアをいかに本物にみせるかに
こだわっているわけだけどその逆バージョンともいえる
本物をミニチュアに見せる写真家さんがいるんですね~
流行ってるらしいっす。知らなかった
http://www.tokyo-source.com/japanese/archives/2005/09/012.html
本当にどう見てもジオラマにしかみえないという・・・
この写真集欲しいけどどうしよう><
ミニチュアの本も欲しいし悩みどころ



別窓 | 道具 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ご飯
2008-06-19 Thu 21:30
今日はここまで!
IMG_0870.jpg

別窓 | ちまちまフード | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
たまにはスイーツ人気に便乗
2008-06-18 Wed 18:52
世間ではミニチュアフードの中でもスイーツが人気ですよね。
過去の作品をみてもらうとわかるかもしれないけど
私はスイーツより主食系が好きです。

主食>スイーツ>パン類
な感じです。

主食の中でも庶民的な奴が特に好きです。
カフェっぽいお洒落なのも好きなんだけど
なんかこうワナワナしちゃう位グッとくるのは
極身近な料理です。
料理嫌いな癖に

でもたまにはスイーツをつまんでみたくもなります

IMG_0864.jpg
IMG_0862.jpg
IMG_0866.jpg

またいつもの悪い癖で乾いてもいないうちに
焦って粘土を詰めた感がモリモリですね。

グラスがひどいですね。
一番ひどい部分は隠して撮ってるとか。
でも、既製品は使いたくない。
何のこだわりだろう・・・。

別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
カレーライス
2008-06-17 Tue 13:26
お皿を磨きなおしたんだけど、もうダメですねー!
お皿は金属板を買ってきて本物の金属で作るしかないかも
IMG_0855.jpg

お皿が全てを台無しにしてる気が・・・。
IMG_0856.jpg

IMG_0857.jpg


参考元
箱の家
こちらの写真を始めてみた瞬間から絶対に作りたい!!
って思ったんですよねー。
このお料理お皿がかなり重要なのにぃ・・・(´Д`;)

フォークはどうしても折れに勝てず諦めました。
別窓 | 完成作品 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
樹脂粘土コスモスとグレイスの違い
2008-06-16 Mon 20:46
色々なサイトで「初心者はコスモス」というのを
よく目にしたので、何の迷いもなくコスモスを使ってました。

でも最近透明感が欲しいと感じるようになり
今日グレイスを購入してみました。
まずは透明感の違いから
IMG_0845.jpg

わかるかな~?
左がコスモスで右がグレイスです。
実物は写真よりももっと違いがあります。

まず第一印象はコスモスより柔らかくて伸びがいい
んでもって個人的にはすごーーーく使いやすい!!
グレイスは柔らかすぎて使いずらいなんて話を
よく聞くけど「百聞は一見にしかず」

コスモスは小さい物を作るのに少量の粘土を出すと
すぐに乾いてしまい表面が弾力を帯びてしまって細工をしにくくなるんです。
それなのに中が柔らかいから形が崩れる崩れる

その点グレイスは柔らかい割りに形はしっかり作れるし
変な弾力もでないから造形しやすい。
上の画像のエビフライを見てもらうとわかるけど
コスモスでこの形を作るのに結構苦労しました。
細い所を細く出来ないんです。
でもグレイスは一発でこれ。

あと、コスモスを細く伸ばすのって難しいんです。
それと針などに薄く巻きつけるのも難しい。
これもグレイスならばっちりでした

こんなにグレイスがいいとは知らずにコスモスも
買ってきてしまった(つωi`。)うぅ
コスモスもういらない・・・・

今日の成果
IMG_0844.jpg

スプーンは石粉粘土で形を作ってからルーターで削りました。
一気に紙やすりでゴリゴリ削りたかったけど抑えました
ちょっと大きいし粗い部分が多いから作り直しかなぁ。

黒い皿からはみでてるやつは今後活躍予定。
もちろんグレイス
コスモスでここまで細くするのは一苦労です。
別窓 | 道具 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
皿(悲
2008-06-15 Sun 22:02
一生懸命磨いたのに
ニスの塗り方を失敗して無残。
しかも色を塗るまでこのひどさがわからないんです;;
これ2枚目の皿なのに。
IMG_0842.jpg

もうこれでいい

そしてスプーン作りがうまくいかないんです。
もう5~6本途中で折れて失敗。

時間かかってやっと形になってきたかなって
ころにポキッといくのがお得意( ̄^ ̄)エヘン!
別窓 | 小物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
石粉粘土マイネッタ
2008-06-14 Sat 22:04
どうしても食器が気に入らないので噂(?)の
石粉粘土のマイネッタを買ってみました。

使った感想としては・・・難しい><
コスモスのようにやわらかくないので形を作りにくい。
すぐにひび割れた感じになる。
水でも混ぜて使うのかな?

でもやすりがけはしやすいです♪
だから最初はある程度適当な形でもいいかも?

そして仕上げの目の細かいやすりで磨くと
ツルツルになります
気持ちよくてずっとスベスベしてました^^;

うまく使いこなせばコスモスよりも綺麗な食器が
作れるようになるのかもですね。
もっと研究しないとダメみたいです。
IMG_0837.jpg

これはニス塗ってあります。

そのニスなんだけどトップコートだと使っているうちに
乾燥するのかビヨーンて伸びてしまうんですね
それがすごく使いずらいのでニスを買ってみたんです。
【パジコ】シーラー(水性アクリルニス)スーパーグロス
ってやつなんだけど、最初原液のまま使ったら
ダマになるし塗りにくい。
水性だから水で薄めてもいいらしいので
薄めて塗ってみたら塗りやすくなったんだけど
塗りムラが目立つんですよね。
ニスはやっぱり重ね塗りが必要なのかな?
経済的なんだけど。

これももう少し研究ですね。

別窓 | 道具 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
3人家族の夕飯風景 in 6センチ
2008-06-13 Fri 18:06
IMG_0819.jpg

IMG_0830.jpg

がんばったー(笑

並べてみると意外とボリュームないけど
なかなか時間かかりました。
うち3人家族でこんな感じの夕飯です。
質素ですよね^^;
漬物くらい欲しかったかな。

IMG_0825.jpg

ししゃもです。
今気づいたんだけどこれだけ比率合ってないかも・・・。

IMG_0821.jpg

周りにカリカリの粉がついてるから揚げが
好きなんです。
でも、そういう感じが出せなかったですね。
砂糖がついてるみたい

IMG_0826.jpg

一応奥でふりかけが袋からこぼれてるんです(///)

極力手抜きはしないで頑張りました。
ただ・・・家具を作るのはまだ好きじゃないので
テーブルがこれでもかって程手抜きです。グラグラ。
できればシルバニアで済ませたかったけど
趣旨に合わず・・・。

上手い下手はともかく頑張った!!!!!
別窓 | 完成作品 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
白い物体
2008-06-12 Thu 17:22
ふう・・・。
今日も休みだったので頑張りました。

さてこれは何?
IMG_0803.jpg


今日一番苦労させられた奴です。
色がとにかく難しいんすよ。

肉眼だといいかなって思っても画像でアップになると
結構粗が目立ったり、思った色がでなかったりするんですよね。
むぅ肉眼だといい感じなんだけどなぁ。

逆に食器は画像だと歪みが軽減されたりします

今回みたいに食器の出番が多いと白熱電球がおゆまるを溶かしたり
食器を乾燥してくれるので助かります。
それなのに白熱電球製造中止(ノω・`o)ショボーン
別窓 | ちまちまフード | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ミニルーター
2008-06-11 Wed 21:52
待ちに待ったミニルーターきました!
IMG_0789.jpg

早速深型の食器類を研磨してみました!
いままで紙ヤスリで頑張っていたけど
なんて楽なんだ~><

でもやっぱりほとんどは紙やすりだけど。

[プロクソン] ミニルーターセット
他にも安くてビットが沢山のセットのもあったんだけど
調べてみたらやっぱりメーカー物のほうが壊れないし
いいって書いてあったのでこれにしました。
別窓 | 道具 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お菓子・ケーキのボックスと食器
2008-06-10 Tue 17:53
今日は仕事が休みだったから思いっきり何かを
作ろうと考えていたのに気づけばこんな時間。

永遠と食器を作ってました。
だって・・・今日ルーターが届くはずだったから
ルーターきたらやっぱり使いたいじゃないですか(笑
でも肝心のルーターが来ないからどんどん
食器が増えるはめにΣ(ノ∀`*)ペチ

そして食器作りに飽きてお菓子のパッケージ作り。
以前ペーパークラフトにもはまっていた事があって
その時にみつけたミニチュアなクラフト素材の配布サイト
Rainy Blues
お菓子のパッケージとか袋とか色々かわいいのが
いっぱいあります。

IMG_0781.jpg

うさこさんの服が欲しいです。
最近出演以来が多いし

【追加】
IMG_0783.jpg

あまりの細かさに形作れないっす・・・
いつかリベンジ!
別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
サブレボックス:試作
2008-06-09 Mon 22:47
今日はクッキーボックスを試作してみました。
正確にはサブレボックスらしい。
参考サブレボックス

IMG_0765.jpg


はっきりいってクッキー超手抜きですハイ
フランボワーズなんてレジンが乾いていないのに
無理やり袋に詰めたからはみ出てしまってます^^;
でもうさこさんは気に入ってくれたようです♪

IMG_0772.jpg


ハンディーシーラーで袋詰めしようと思ったら
電池がなかったのでカッターを燃やして袋詰めを
してみたら燃やしすぎでドロドロになりました。

IMG_0769.jpg

こんな傷跡も残りました(´・-・。)クスン

考えに考えてアイロン!

最初低温でやってみたらビニール同士がくっつかない
高温にしてみたらドロドロに溶ける&ビニールがよれる

調度いいのが低温と中温の間の中温寄りの所。
ここだと溶けないししっかりくっつく。
ハンディーシーラーより使えるじゃん!
でも重いのがつらいところ
別窓 | ちまちまフード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハウルの目玉焼き&ベーコン
2008-06-08 Sun 22:39
ジブリに出てくる食べ物って別に豪華なわけじゃ
ないのにすごーくおいしそうに見えますよね。

特にハウルの動く城のベーコン!
あれを見た後、厚切りのベーコンを買ってきて食べたもんです。

IMG_0762.jpg

ベーコン実は4段階の色分けで作ったんだけど
全く意味がないという

↓この写真はおいしそうじゃないけど焼いた画像が
激しくおいしそうです。ジュルッ
参考ベーコン


もう一つ気になるのが
千と千尋の神隠しでお父さんが食い漁っていた
袋状のあの食べ物。
袋(?)の中が汁っぽい感じの。

気持ち悪いはずなんだけどおいしそうに見えるという
ジブリマジックだなー。
別窓 | ちまちまフード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
KYグラタン
2008-06-07 Sat 21:26
他の方の作品を見ると自分の下手さにへこみます。
そしてもっとガンバロー!という気にもなります。

しかし現実は厳しかった。

IMG_0739.jpg


何がなんだかわかんないってば
雰囲気でわかるよね;;
グラタンです。

エビとか小さくて結構大変だった・・・
マカロニ消えた・・・

空気読めよグラタン!!!!!!!!

でも失敗は成功のもと・・・だったらいいな
別窓 | ちまちまフード | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
無心のウエハース
2008-06-06 Fri 17:53
ちょっと落ち込んだ時無心でウエハース。
IMG_0732.jpg


わたしはお世辞にも落ち着いた人間じゃない。

その結果こうなる↓
IMG_0734.jpg


絶対にこういう事を1日に1回はするから
面倒くさいんだよね。
別窓 | ちまちまフード | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ハンバーグランチ
2008-06-05 Thu 18:06
いざセットが出来上がってみたら脳内ストーリーが
合わなすぎるので却下です。

IMG_0724.jpg


IMG_0717.jpg


ワッフルの部分はサラダのはずだったんだけど
どうしてもワッフルを作りたくてうーん

次のテーマも決まったんだけど恐ろしく
時間がかかりそうな予感・・・。
別窓 | 完成作品 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
タバコ
2008-06-04 Wed 22:27
今回は脳内ストーリーが出来上がっているので
ちょっとした小物も登場しちゃうんです。

IMG_0698.jpg


脳内ストーリーなので詳細は秘密です
別窓 | 小物 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハンバーグとチーズパン
2008-06-03 Tue 21:42
IMG_0679.jpg

ハンバーグできたけどソースは改善予定。
ブロッコリーは諦めです。
そのうち極めてやります。
トマト・・・うまくいったやつがあったのに
ドライヤーの風に吹かれてどこかに旅立ってしまいました;;

これセット物なのでまだ完成じゃありません。

今日はグラスを作りたくてオーブン粘土に挑戦
うちのオーブンは150℃設定しかないので
時間を短くして10分で焼いてみました。

結果は・・・


IMG_0675.jpg


尿瓶じゃないです。
グラスでした。

この後5~6分で挑戦してみたけど完全に
プラスチックのようには堅くならないのでダメっぽいです。

別窓 | ちまちまフード | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | NEXT
 
