ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
食べないはずがない
2009-05-31 Sun 22:52
mosdo.jpg
やっと数日前に食べる事ができました。
CMを見た瞬間「私の為の企画だわ」と思いましたが
なかなかミスドに行く機会がなくて。

ポテドはドーナツかチュロスを想像して口にいれたんですが
本当にポテトの味がして違和感を覚えました

現物は少し期待はずれでしたがとりあえず1度手に出来たので満足満足♪
なんでこういうのに惹かれるのか本当に不思議ですよね。
一応モスにも行ってみたんですが肉がドーナツ型なだけじゃおもしろくない
別窓 | 食べ物フェイク | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今年も夏がやってきます
2009-05-30 Sat 21:59
IMG_2781.jpg
去年も作ったけどひどいもんだったのでリベンジしようと思ったら
麺がレジンを吸い込んでしまいました・・・;;
一番上がかろうじて残っているので具材で隠して・・・

IMG_2782.jpg
それにしてもレジンが硬化しやすい時期になりましたね

なんて書きながら考えたけどやっぱり許せないのでやりなおし
IMG_2783.jpg

別窓 | ちまちまフード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
虫きらい・・・
2009-05-29 Fri 21:40
昨日のテラチキンサンドはお友達の所に無事にお嫁に行きました♪
前に嫁入りした子達もディスプレイラックにとても素敵に飾ってもらって
うちにいる時よりも幸せそうで輝いていました
嬉しいですね♪

IMG_2772.jpg
テラチキンサンドもう1対あってまだ完成ではないんだけど
また悪い癖で次にも手を付け始めています・・・。

さっきパソコンをしていたらいきなりバサバサとでかい蛾が飛んできて
(といっても1.5~2センチくらい)
虫が大嫌いなので旦那にとってもらおうとしたら足と触覚だけもげて
私のパソコン付近で消息を絶ったのです。
もう恐くて恐くて全部が蛾にみえてビクビクしながらパソコンですぶるぶる
こわいよー・・・・


ご連絡
相当前のことなのでもう解決済みかもしれませんが
みかんの件で3月に秘密コメントをくれたKさんへ
秘密コメントはチェックしていなかったのでコメントを頂いた事自体に気が付きませんでした><
今まで気づかなくてごめんなさい
ご要望にお答えできればよかったんですが申し訳ないですm(__)m
別窓 | 小物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ネズタッキー
2009-05-29 Fri 00:30
いつも私のくだらない愚痴を聞いてくれる友達と明日遊ぶので
その時にプレゼントしようかと。

IMG_2768.jpg
箱の差込にうまくさしこめず・・・・
バーガーボリュームありまくりで口のでかい私でも食いつけないよ
彼女にはウーロン茶です。

open.jpg
オープン!
箱は高さがありすぎだけどもう作る気力が・・・ごめん><

IMG_2771.jpg

不思議な物でミニチュアってそのまま縮尺するのでなく
たまにイメージで縮尺を変えたほうがかえってよく見える事があるんですよね。
いや、このバーガーのでかさは予定外だけど(笑


別窓 | 完成作品 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
これこれ♪
2009-05-28 Thu 14:10
これが前から作ってみたかったやつなんです♪
色々作っていたけど結局単純な方法でできました^^;
IMG_2766.jpg

こだわりは蓋がパチッと閉まってるところなんですjumee☆peace1
レジンを入れてしまうとどちらにしろ開けられないんですけどね(;;;´Д`)
IMG_2767.jpg

休みの日はミニチュア!
やっぱりこれが一番スッキリ顔(きらきら)
別窓 | スイーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
原型
2009-05-27 Wed 23:32
IMG_2765.jpg
結局昨日のヒートプレス機は今回はあまり活躍できないので
また違う方法にすることにしました。
チュー太郎が持ってるのがその原型です。
今度こそ成功を!!
別窓 | 小物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
。:゚*タダヾ(*゚∀゚*)ノマァ.゚。+
2009-05-26 Tue 20:48
皆様ただいまーーーー帰りましたーーーーーー!!
ゲームから無事に帰還しましたーーーーー!!!!
突然飽きましたーーーーーーーーーー!!!!!!

ここで一つこれまでの経過と報告をば
まず最初に言っていた「やらなければいけないこと」
これはオークションでの実力試しでした。
何故ここでそれを報告しなかったのか
一つは自分の性格上早くブログにUPしたいが為に
ついつい妥協をして完成させてしまうため。
売り物で妥協なんて許されません。
もう一つはおこがましいかもしれませんがブログの力を借りずに
まっさらな状態で出品をして全く入札がないようなら
それは私の力がまだまだということです。
正直自分では自分の力がどれだけの物かわからないのです
(そんなこんなしているうちにゲームにはまりました^^;)

ところがこんな私の作品に入札して頂けました。
非常に嬉しい事です。
これからも納得のいく物が出来た時には出品してみたいと思います。

そしてHPが消えました・・・
契約更新のメールに気づかずに消えてしまいました(ノД`)・゜・。
そこでオークションの時の記録用HPをUPしておきます。
http://xbeautifulx.com/
記録用なので以前の用にギャラリーが整理されていません><


ここからお仕事の話
kugi
釘だらけで恐ろしい光景ですがヒートプレス機です。
どうしても上手くヒートプレス出来ないのでいろいろ作ってます。

心機一転新しい仲間を迎えました
IMG_2764.jpg
チュー太郎君かわいいですハート
照れ屋でまだ撮影になれていないようです。


ではこれからもよろしくお願い致しますぺこり
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ご無沙汰してすいません・・・
2009-05-12 Tue 14:55
未だにブックマークから遊びにきて下さる方がいて非常に申し訳ないです(ノД`)

皆さんの所にコメントもせずに何をしていたのか・・・
ミニチュアも作らずに何をしていたのか・・・
ブログを卑猥なコメントだらけにしたまま何をしていたのか・・・

ゲームです。ごめんなさい。

前からゲームをやったりやらなかったりしていたんですが
はまりはじめると止まらないというやつで。

ミニチュアは決して飽きたりしてないんですよ?
だって「フェチ」ですから。
道具を買い揃えたりはしているんです。

いざ作ろうと思ってもゲームが気になって作れないんです汗
しょうもないですね。
またゲームに飽きたら細々と始めると思いますがいつになるかもわかりません。
もうこんな奴見放して下さい。
ほんとうに今でも遊びにきてくれる皆様ごめんなさい;;
そしてありがとう。


別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
