ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
金白の夏、日本の夏
2009-06-24 Wed 21:05
IMG_2880.jpg
テーブルの下にひそむアレ
普通はテーブルの下になんて入れないのかな?
うちはテーブルの下が危険地帯だったのでここです。
IMG_2883.jpg
金白の夏、日本の夏「金白の緑巻」
もう既に何が何やらわからない命名です。
IMG_2884.jpg
煙を出したいなぁ汗

昨日寝ていたら足の指を刺されて寝ながらかきむしっていました。

別窓 | 小物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
頭ぶつけるな!危険!
2009-06-24 Wed 01:15
IMG_2876.jpg
あ~誰か頭をぶつけてしまったみたいです・・・・
ではなくて、食べかけです!!
今回は「動」を基本に作っていきたいなと。

鰹節の上からしょうゆをかけたらあたりまえですが
ぺしゃんこになって見えなくなってしまったので後でつけたしました。

今日もバカな事をしててこずっていました。
レジンを使う時は塗料皿を使うんですが、使い捨てにしないで何回か使います。
前回白いラッカーを使ったお皿にレジンを入れて着色するんだけど
クリアラッカーを混ぜているのに何故か濁ってしまうんです。
当たり前なんですよね、下の白いラッカーが溶けて混ざっているだけ。
これに気づけずに大量のレジンが消えて行きました;;
ただでさえレジンの着色苦手なのに

別窓 | ちまちまフード | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
少し土台ができてきた?
2009-06-22 Mon 21:36
IMG_2858.jpg
なんとなく形になってきました。
枝豆少し増やしたんだけどまだまだ足りないようです。
あくまで昔の実家の再現なので決してお上品にはできません(笑

透明なお皿にはやはりアレですよ。
でも大きすぎた気もするので考え中。


別窓 | ちまちまフード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
中身もあり
2009-06-19 Fri 22:05
意外と難しくててこずってました。
IMG_2852.jpg
まだ少ないかな~。
足りなかったらまた追加します。
もう飽きたんだけどね・・・。

別窓 | ちまちまフード | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
定番かな
2009-06-14 Sun 23:13
IMG_2850.jpg
うさこの鼻く●じゃないですよ!!(お下品でサーセン)
夏&ミニチュアの定番すぎるくらい定番のアレですね。
昨年の冬に作ろうと思っていたテーマが全く進まなかったので
夏バージョンで作ってみようかと。
考えるだけで楽しいです。
仕事中も一人でアレ作ろうとか考えながらニヤついてます
久しぶりの大仕事になりそうですね(*゚∀゚)=3ムハー

別窓 | ちまちまフード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ネズタッキー完成
2009-06-11 Thu 22:19
IMG_2837.jpg
口に入らないバーガー
IMG_2839.jpg
XLジュース
IMG_2840.jpg
ポテト
IMG_2842.jpg
出来立てホヤホヤコールスロー
IMG_2844.jpg
チキン
箱サイズ横2cm×縦1.3cm×高さ0.7cm
今回は一応・・・一応差し込めています!!
あと高さも調節しました。
IMG_2836.jpg
なんだかこじんまり
IMG_2846.jpg
袋に入れて出来上がり

無事に完成して一安心です。
また復活前の様に中途半端にならないようにしないと汗
以前のIDは旦那用だったので自分用を取得しました

*無事にオークション終了しました。
落札して頂きありがとうございましたぺこ
ふつつか者ですがどうぞ可愛がってやって下さい(*゚人゚*)

別窓 | 完成作品 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
コールスロー
2009-06-11 Thu 17:22
IMG_2823.jpg
IMG_2822.jpg
食べた事のないコールスローができました。
カップはダイブ小さくなりました・・・Sサイズに格下げうるうる涙

ここ数日風邪でダウン・・・とはいえ仕事は休めないので
夜寝るのが早い早い!!

別窓 | ちまちまフード | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サラダカップとポテト
2009-06-05 Fri 21:18
冷やし中華も終わったので残りのネズタッキーを完成せねば・・・。
IMG_2800.jpg
またポテトを揚げました。
今回は少し太めに。

IMG_2799.jpg
これにコールスローでも入れようと思います。

数日前からひどい咳のでる風邪を引いてしまいダルダルです。
薬局に薬を買いに行ったら「資格者不在の為薬を売れません」とのこと
目薬(ものもらい用)さえも買えませんでした。
他の薬局に行ったところ欲しいと思ったパブロンが薬剤師不在で買えませんでした。
余計なお世話だと思うけど売り上げ落ちそうですね
別窓 | ちまちまフード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
冷やし中華
2009-06-04 Thu 12:59
あっちもこっちも手を出しているのでとりあえずこれを完成
IMG_2798.jpg
トマトと卵が残念なことになっています。
トマトは作った時点で残念な事になったのがわかったのでいいんですが(?)
卵の質感にこだわったつもりが全然ダメだったのがショック
色も悪かった(_Д_*)ネー

今日も結構暑いので冷やし中華いいですね~

例の消息不明の蛾ですが昨夜未明発見されました!
絵の具をガラスの入れ物に刺して収納しているんですが
さんざん出し入れしているその入れ物の中で死んでいました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
無事?にみつかってよかったです・・・。
別窓 | ちまちまフード | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
神の祝福
2009-06-02 Tue 21:51
現在の職場を去年退職されたお姉さまが7月に入籍して
その飲み会があるという事なので、お祝いを作ろうと思います。

その人のイメージで作ろうと思うけど、そのイメージが
私の苦手分野な感じで。。。

IMG_2786.jpg
いや~グニャングニャンになちまったΣ(ノ∀`*)
こっち方面も少し勉強しておかないとですね。

IMG_2789.jpg
ホコリごめんなさい
バラ難しいですね・・・

やっぱりここはピンクか赤のような気もしますが
少し落ち着いたイメージと素敵な花言葉なので青いバラです。


別窓 | 小物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
