ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
モヒアン
2009-07-31 Fri 00:03
はいはいモヒアンモヒアン。
mohian.jpg
構図を無理やりかえたらモヒアン(モヒカンの様なアンコ 通称:モヒアン)
濃すぎシロップかかりすぎのかき氷
白玉ならぬ黄玉

木のスプーンも作ってぇ~・・・とか色々考えてたけど
もうどうでもいいよコレ・・・何がモヒアンだよ無表情。チッ

別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2009-07-28 Tue 21:15
IMG_3025.jpg
かき氷用の器をヒートプレス製法で作りました。
素敵なアンティークな器を真似てみましたが足が大きすぎた

わたしは虫嫌いなのに旦那がクワガタをつれて帰ってきました。
ゴキブリ(実際こっちには出ないので見たことが無いけど)みたいで
最初は嫌だったんだけど旦那が連れてきておいて世話をしないので
仕方なく世話をし始めてみたら意外とかわいい!!!
つぶらな瞳なんです目

別窓 | 小物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初の試み?
2009-07-23 Thu 19:19
IMG_2985.jpg
出来てからビックリ。
真ん中のイチゴがひっくりかえってる
これ絶対やると思ったから最初に「気をつけなきゃ!!」って
さんざん思ってたのにコレだよヤレヤレ ┐|∵|┌
IMG_2980.jpg
数日前からずっと「ケーキを食べたい」と思いつつも
なんだかんだ買いにいけずその思いだけが募って
こういう形で現れました
あー食べたい・・・

作り始めてみるとスイーツも楽しいですね♪
只今イチゴを研究中。

別窓 | スイーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
クレヨン
2009-07-17 Fri 20:45
IMG_2955.jpg
この箱は大きさが合わず閉まらないので作り直しです。
らくがきちょうは勝手に開いてしまうのでピンセットで押さえてます^^;
やっぱり小物って難しいですね。

前にも書いたけどうすーくて透けない紙が欲しい・・・


別窓 | 小物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
飲み物
2009-07-10 Fri 22:37
IMG_2949.jpg
このビール瓶は色々と気に入らないので作り直しです。
ビールも泡がヒケてしまったので注ぎ足さないと!!
泡のせいで透明感も薄れてしまうんです・・・何故でしょう?
泡を入れなければ透明感あるのに・・・・

出来上がった物を並べて一人でニヤニヤ笑

別窓 | ちまちまフード | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
夏の風物詩でつくし?
2009-07-09 Thu 21:53
IMG_2941.jpg
IMG_2942.jpg
去年失敗したスイカ。
またまたリベンジです。
うん。これも結構気に入ってます。
でも皮の白い部分が少しひっかかりますね・・・

去年試しに買ってみたルーターが意外にも大活躍で
今や私の右腕として働いてくれていたんですが
こき使いすぎたようで最近動かなくなったりしていたので
迷わず買いました!
今回は前回よりもいいやつ!回転数も変えられるやつです。
自分で集めたビットの他に持っていないビットも沢山
付いてきたので嬉しいです♪
IMG_2915.jpg


別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
かき氷
2009-07-08 Wed 15:09
去年は納得のいく物ができなかったかき氷のリベンジ
IMG_2906.jpg
IMG_2908.jpg
大満足です
でもシロップが少ない?
わたしはたっぷりかけます。


別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ゴクリ
2009-07-06 Mon 23:51
レジンが古くなってきたので一気に使ってやろうと
お皿や飲み物にしました。
IMG_2890.jpg
後ろの背の高いグラスのやつがお父さんの飲み物になる予定だけど
こうしてみると少し茶色すぎたかなって気もするんだけど
本物の画像と見比べてみるとやっぱりいいのかなって・・・
自分飲まないのでよくわかりません悩む
失敗したグラスなどに試し注ぎして色を調整しながら入れたんですが
光の加減で黄色っぽく見えたり茶色っぽく見えたりするので難しいですね。
なので全部違う色なんです。

IMG_2892.jpg
これは試しに炭酸飲料を作ってみたんですがはじけすぎ
こんなの飲んだら喉が痛いです。

炭酸苦手です。(飲むのが)

別窓 | ちまちまフード | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お父さんの必需品
2009-07-02 Thu 19:37
IMG_2885.jpg
なくてはならないお父さんの必需品です!
もう少し薄くて透けない紙があればいいんだけど・・・

これ意外とすんごーく大変で時間かかってるんです><
・・・と言い訳をしておいてこの新聞3枚構成なんですが
全面同じ内容です((( ノ∀`*)
とてもじゃないけど私の精神力では前面記事を書くのは無理でした。

サイズが大きい気がして実際の新聞紙をうちのテーブルに
広げてみたらこんなもんなんですね
たまに12分の1だと家具に対して大きく感じたり小さく感じたり不思議ですね。



別窓 | 小物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
