ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
一気にいくぜっ
2009-08-31 Mon 23:44
IMG_3060.jpg
ドーン
華やかになりましたっ!
かぼちゃ天・エビ天・から揚げ・パスタ・卵焼き・ミニトマト・レタス・パセリ
盛り付けましたーー!
別角度
IMG_3056.jpg
残るは問題のメインディッシュ・・・・大問題です・・・


別窓 | ちまちまフード | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
肉じゃが
2009-08-30 Sun 21:34
手直ししてみましたが・・・
000_20090830212839.gif
子供に「これなーんだ?」と聞いてみたところ
牛乳瓶だってアハハ;;
違うよ~と考えさせたらはみがき粉!!なるほど
縦線ないほうがいいのかな?
もういいです。その人が感じるもので(笑

IMG_3053.jpg
肉じゃが盛り付けました。

別窓 | ちまちまフード | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
今日もほりほり
2009-08-30 Sun 01:13
今日も自分のロゴを考えていまして
やはりここはわかりやすく粘土?と思ったんですが
3×3センチのハンコで粘土を表現するのは無理だと判断しまして
粘土と同じくらい大切な絵の具を使ったロゴを考えました。

000.gif
まさかここまで続くと思わずホームページのタイトルがイタタ・・・な所で
かといって今更タイトルを変えるわけにもいかないので(変えたい気持ちは山々)
HNを入れることに・・・

最初文字に細工のある物を彫ってみたんですが細かくて
ぐちゃぐちゃになってしまったのでシンプルな文字にしました。
下の「MINIATURE FOOD」の部分は全く彫れませんでした。

でもこれ牛乳瓶に見えるんですよね・・・
細くすると貧相に見えるしキャップに縦線を入れてみたけど
極力シンプルにしたいので出来れば入れたくないし><

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まきまき
2009-08-28 Fri 23:16
IMG_3039.jpg
幕の内は色々入るから大変ですね。

そして今日は新たな分野に挑戦
IMG_3043.jpg
消しゴムはんこです!
はんこならではの風合いが欲しくて頑張ってみましたが
たったのこれだけなのにどんだけ時間かかるんだっていう・・・

私らしい事をしたからなおさら↓
IMG_3044.jpg
反対ですよっとぽかーん・・・

別窓 | ちまちまフード | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
弁当容器
2009-08-27 Thu 22:43
IMG_3038.jpg
今回もちゃんと蓋の閉まる容器が作りたかったのでヒートプレスです。
そろそろお料理の時間です

別窓 | 小物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
●●病
2009-08-27 Thu 00:24
え~復活したと思ったらまたご無沙汰しております。

原因それは今回はゲームではございません。
たまーに発生する「何もしたくない病」です。
これにかかると本当に何もしたくなくなるんです。

家の中もぐちゃぐちゃで洗濯物も山になります。
仕事はちゃんと行ってますよ(・m・*)

でも昨日友達と遊んだおかげか気持ちが復活してきました。

久しぶりに粉まみれになってみました。
IMG_3036_1.jpg
これはなんぞや?

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
