ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
いますとも。
2009-09-26 Sat 00:05
また山篭りをしたわけではないですよ。
さぼっているわけでもありません。
IMG_3197.jpg
こいつらですよ・・・
とりあえずこれはOKなんですがこの子達の容器が作れなくて
つまずきまくってるわけです変な汗
最初から作り方のある物が出来ないなら自分の技術不足なんだと
頑張る事ができるんですが作れるかどうかもわからない物を
作るのは私にとってはすごく不安が大きいのです。
っていうほどの大したものではないですが(笑
私の頭は固いので柔軟な考え方が出来ないから何かと遠回りするんです。

でもこの前テレビでカーナビーを考案した人が言っていました。
うろ覚えですが
「途中で諦めるから失敗になる、やり通して成功すれば失敗することはない。」
当たり前のようですがこれが出来ず結果失敗になるんですよね。
とても心に響いた言葉です。
以前ならそんなに気にならない言葉だったかもしれませんが
ミニチュアをやっていると色々な壁にぶつかりますよね。
この2日間この言葉が頭をグルグル回って諦める事を思いとどまらせてくれています。
もうすこし頑張ってみようと思います

別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
うー・・・
2009-09-23 Wed 00:18
旅立つ前からうまくいかなかったマカロン。
IMG_3189.jpg

ボソボソの部分がどうにも気に入らないんです(`3´)
目が拡大鏡になってくれないかなぁ・・・
と本気で思うのは職業病でしょうか?

別窓 | スイーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
こんな身近に・・・
2009-09-19 Sat 22:20
白菜を包んでいるビニールやもやしの袋もPPでした。
こんなに身近に沢山あったのね。
バッチリ使えました♪

明日から携帯も使えない山にキャンプに行って来ます
2日位超アナログ生活ですがたまにはそんな生活もいいですね

別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ティラミス、シュークリーム
2009-09-17 Thu 21:41
IMG_3115.jpg
IMG_3114.jpg
ティラミスカフェ
中身撮りわすれました。
クリームが乗っています。
カメラだと蓋の粗の方が目立って中が見えませんね。

IMG_3112.jpg
IMG_3113.jpg
IMG_3116.jpg
シュークリーム

袋が作れないーーー!!
素材がないんです素材が・・・。
その素材とはPPです。
よくある透明な袋なんかはOPPといってなかなか熱接着しにくいんです。
イチゴをくるんであるフィルムありますよね?
薄くて柔らかいあれです。あれもOPPが使われていることもあるけど。
PPは柔らかくて透明感もあってミニチュアに最適だと思うんです。
他にもいい素材あるのかな?
゚+。:.゚((Д`)) ゚+。:.゚.うわ~ん:。+゚

別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
カップ
2009-09-14 Mon 23:59
IMG_3110.jpg

次のお題はヒートプレス三昧になりそうでヒィィ~って感じです。
でもきっと楽しいはずです

塩ビ板なら腐るほどあるのでいくらでも・・・・
いつもの事ですがサイズなんかをよく確認もせずに頼んで
すんごくでかい塩ビが何枚も届いたってわけです(笑
ヒートプレスに失敗は付き物だから多い位のほうがいいけど
物には限度ってのがありまして・・・・

別窓 | 小物 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
パウンド
2009-09-13 Sun 20:39
IMG_3105.jpg
マロンパウンドケーキの試作品。
気泡はいい具合になったと思います。
もう少し柔らかさが欲しいかな?
色が気に入らないので失敗作です。

でも何回やっても気泡に安定はないですね

別窓 | スイーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
大盛りミックスフライ&から揚げ弁当
2009-09-11 Fri 16:05
IMG_3097.jpg
IMG_3099.jpg
ふりかけに悩んですが結局のりたまにしました。
いつだったかミカさんのブログでのりたまを見た覚えがあるから。

なんか大盛りとかシールついてるけど実際は全然大盛りじゃないです大汗
おかずが大盛りってことで・・・。
蓋は作り直してどうにか閉まりました。
開けてみると無理やり閉めているのがわかるけど(・m・*)

別窓 | 弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
豊作
2009-09-10 Thu 23:42
IMG_3089.jpg
今日はマカロニサラダを盛り付けました。

見えます見えます。
お米が見えますね。

今日は朝起きたら大量のお米が追加されていたので
不思議に思いながらも盛り付けました。
まだ足りないみたいです。

そして例の彼女・・・
IMG_3093.jpg
最近夜ゴトゴトうるさいんですが昼間は寝てばかりいます。
相当お疲れのようで・・・・

ん?

IMG_3094.jpg
こんな熊手をもってどこに行くんでしょうか?
おや?カゴの中に何か・・・
IMG_3095.jpg
ブドウとパンですね・・・
昨日までは持ってなかったのにどこかでもらってきたの?

SAKURAさんからの目撃情報もあるし不思議ですねー。

別窓 | ちまちまフード | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
すべては冷夏のせい・・・・?
2009-09-08 Tue 23:16
IMG_3088.jpg
いや~不作も不作!!
決して断じて私がサボってるせいじゃないんですよ?
すべては冷夏のせいですからっっっ
すいません・・・

蓋は閉まらないし今更どうしてくれようって話ですよ
きっとどうにかなるんじゃないかと脳内イメージは働いているんですが
やってみない事にはわかりませんねぇ。

最近また寝てばかりではかどりません。
ごめんなさいミカさん;;

別窓 | ちまちまフード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
から揚げ&ミックスフライ
2009-09-06 Sun 22:55
IMG_3079.jpg
元はから揚げだけのお弁当だったんですが
特注が入ったのでミックスフライも追加です。
エビフライ&何かのフライです(・m・*)
たぶんホタテとクリームコロッケとか・・・ご想像にお任せ。

お米が・・・お米を全く収穫していません!
今年は冷夏だったから・・・ゴニョゴニョ・・・


別窓 | ちまちまフード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
しつこいにも程が・・・
2009-09-05 Sat 02:27
IMG_3075.jpg
今日は永遠とレモンを作っていました。
どんだけしつこいんだっていう┐(´ー`)┌ヤレヤレ
ちゃんと黄色い皮と白い皮の間にプツプツが入ってるんだけど
みえないですね~。ホコリは見えるのに・・・・

何かを作ろうと思った時って頭の中でこうやって作ろうって
描くじゃないですか?
それをことごとく裏切るのが私にとってのミニチュアの世界です。
頭で思い描いたままに進む事のほうが少ないですがっかり
だから飽きないのかもしれないですね

別窓 | ちまちまフード | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お次は
2009-09-03 Thu 21:28
IMG_3068.jpg
続いてお弁当です。
ニスの塗り方が汚いですが隠れるので(・з・)キニシナイ
今回は前回の残り物があるので早いかも?
でもね・・・ご飯の面積がすごーく多いのが憂鬱ですねうーん

別窓 | ちまちまフード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
紅鮭幕の内弁当意かーんせーい!
2009-09-02 Wed 00:16
IMG_3062.jpg
無事にメインも出来ました。
IMG_3063.jpg
ボーナスが出たら欲しかったプリンターを買うと決めていたけど
複合機だし人気のモデルなので高くていざ電気屋さんに行ったら
なかなか思い切れず30分くらいウロウロしてやっとの思いで買ったんですが
文字が潰れていない!!買ってよかった!!
ミニチュアがなければ今までのプリンターで十分なんですけどね(笑

でもお弁当の値段間違ってる!!100円安いわ!
今が買い時ですよ!!

このお弁当はある事で最近色々とお世話になったSAKURAさんにお届けです。
そしてこれからも事細かにお世話になっちゃうかもです。。。宜しくお願いします

別窓 | 弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
優雅に
2009-09-01 Tue 10:23
今日から子供の学校が始まりました。
仕事が休みなので子供を送り出してから掃除もせずに
例のはみがき粉をどうにかしなくてはと考えてました。
000_20090901102203.gif
今度こそ絵の具に見えません?
これから消しゴムを買ってきま~す。

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
