ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
あれれ?
2009-10-29 Thu 23:44
IMG_3321.jpg
今回はアイビーにおもっくそこだわって作ってみたんですが
全くもってダメダメです。
そもそもアイビーが合わないということに今更気づいたとか口が裂けても言えません。
でも今いい方法を思いついたかも(・∀・)ニヤニヤ
まだまだ同じ様な写真が続きますよむぅ

もうひとつ
子供のおやつのお菓子作り中に思いついたすんごい事(・∀・)ニヤニヤ
成功したらわたしはむてきんぐ!!!!・・・は言いすぎですが
自分の中ではすんごいです。
(・∀・)ニヤニヤ が止まらない!!

とっても謎な内容のブログになってしまいましたが、乞うご期待!

別窓 | 小物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
巷でなんたらかんたら
2009-10-26 Mon 23:43
最近ブログの題名が非常に適当に感じます。
下手すると無題で投稿してしまうことも(気づいてたら直せよと汗
IMG_3297.jpg
ラッカーを塗ったら汚さが浮き彫りになってしまいました・・・・。
ちなみに残念ながらこれでもスプレーです。
まだまだ磨きが足りないかぁ
イメージ的にはこっちのテーブルの方が合ってます♪


やっぱりコスモスをやめようと決めた途端に
コスモスの花がポロリと取れてしまいました
なんというタイミング!!

もったいないので

IMG_3300.jpg
アロマキャンドルにしました。
が、実際よく見えません・・・。
それはいいけど、皿は合わないしなんと言ってもアイビー許すまじ!!!!
葉脈が逆なんですね。
そしてなんか嘘っぽい。色?形?組み立て方?
何が悪いのかわからないから作り直してもいいもの出来ないんだろうなぁ。
でもでもミカさんブルーミックススタンプ方式はとても楽に作れるので頑張ります



別窓 | 小物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
テーブル2
2009-10-25 Sun 23:18
前のテーブルはイメージがどうも違う気がするので作り直しです。

IMG_3295.jpg
苦手な木工なので着工までに非常に時間がかかりました(笑

ミニチュアと同じように私生活もこんな風にスローペースで
過ごしてみたいと思うお疲れ気味のわたしでした。
いや、むしろミニチュアにハードになってみたいです。


別窓 | 小物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
嬉しい訪問者
2009-10-20 Tue 22:48
IMG_3291.jpg
実際はもう少し赤みがあります。
コンビニのお茶にしようかと思ったんですが
そうなると女性っぽさがなくなる気がしたので紅茶です。
私は紅茶は嫌いですが。

そしてそしていつも遊びに来てくださるSAKURAさん
プレゼント企画に応募したところぬわんとクジ運の無い私が当選
過去に1度だけとんねるずの「ふっふっふってするんです」という
ビデオがあたった事はあります(笑

その作品が今日届きましたーーーわぁいヽ(∀`ヽ●
素敵なおまけつき♪
IMG_3281.jpg
実物は写真以上にかわいいんです
おかげで我が家にも今年はハロウィンがやってきました!
一つのかぼちゃを誰かに食べられてしまいました;;
犯人はわかっているんです

IMG_3277.jpg

IMG_3278.jpg
急遽作られたというキャンディーと和本とかごのおまけつき!!
いよっふとっぱら!!
カゴもとても綺麗に編まれています!
研究してみようとじっくり見てみたけどやっぱりわからない(笑
ねず吉くんがさっそくカゴとほうきを持ってどこかへ・・・
落ち葉拾い?

ありがとうございました

別窓 | ちまちまフード | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
秋桜
2009-10-19 Mon 17:22
IMG_3268.jpg
花びらを作っている最中「これじゃ桜になっちまう
なんて思ってたんですが組み立ててみたらちゃんとコスモスになりました。
なりましたよね?
というかまさに秋桜の由来がそれだったんですね。(無知な私)


IMG_3271.jpg
小さめの瓶をレジンで作るのも億劫なのでプラ棒で作ってみました。
コスモスが丁度入るくらいの瓶ってきっとすごく細いですね(笑
元は何が入っていたんでしょうか・・・?
加熱がうまくいかず溶けたりちぎれたりを繰り返しているうちに
プラは極限まで加熱すると液体か?(いきすぎるとこの後にボッと燃えます)
ってくらいに溶ける事がわかったので、底もプラで埋めました。

ラッカーを塗ってみたらあまりにクリアでいまいちだなーと
思いながらレジンをいれたりいじくっていたら汚くなってくれましたΣ(ノ∀`*)

別窓 | 小物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
たまには・・・
2009-10-17 Sat 22:07
たまにはミニチュア以外のお話を

子供が通信をしたいというのでもう1つ動物の森を買って
わたしもやりはじめたんです。

IMG_3239.jpg
この羊がメリヤスというんですがほわわ~ん花
とした性格でモコモコしていて死ぬほどかわいい!!!
疲れたらメリヤスに逢いに行くと癒されるんです。
実際に抱きしめてモフモフしたい(´Д`*)/ヽァ
後ろの怪しいハゲボウズが私です。

どうぶつの森ははまりすぎて時間をとられるなんて事が
ないから私にはちょうどいいようです。


今日は行きつけのジョーシンキッズランドへお買い物。
白い食器を作ったはいいけどラッカーを塗ってみたら
なんかくすんだ色に・・・ラッカーの色って劣化するの?
もしくは筆についた汚れとかが落ちて・・・?
白ラッカーを数種類程購入。
運よく店舗改装の為の閉店セール中だったので
ライトも購入!
早く装備したいのに取付金具を実家に忘れてくるという
想定内のトラブル発生中。

別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2009-10-13 Tue 21:37
IMG_3237.jpg
ベリーベリーストロベリーですいちご5


IMG_3230.jpg
パカッ
ブルーベリーとラズベリーのゼリー?らしきもの
IMG_3236.jpg

別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ガラステーブル
2009-10-12 Mon 20:20
IMG_3208.jpg
微妙に懐かしのガラステーブルです。
何故か実家にはこのテーブルがゴロゴロありました
見慣れまくったテーブルがミニチュアになって目の前にあると
自分で作ったものとはいえ、かわいくてニヤニヤしてしまいますね

寝る前の考え事って意外といい事を思いつきません?
IMG_3212.jpg
去年からずっと課題だったクリームの筋です。
寝る前の思いつきで出来ました
実はたいしたことじゃないのになんでこう頭が固いのかな~?
もっと柔らかければ物事がスムーズに進むと思うんだけど

別窓 | 小物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大きさがわからない
2009-10-07 Wed 21:58
以前作ったカップ物がどうも大きい気がするんです。
というのも実際にスイーツを買ってみたら意外と小さかった><
欲望のままにでかく作ってしまいました。

ちゃんと計ればよかったんだけど・・・。

IMG_3204.jpg
どう思います?
やはり新しいほうの大きさの方が合ってるのかな??
でもあまりにも小さい気もするんです。

もうわからないいいいい
ま、いっか。(子供が小さい時に口癖でした。私の真似をして
うちのスイーツはタップリサイズなんですよっ!

台風が明日直撃するようです。
JRの在来線も始発から終電まで運休らしいです。
仕事に行くのも恐いわぁ。

別窓 | 小物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
マ・・マ・・マカ・・・・・・・ロン・・・・
2009-10-05 Mon 21:28
IMG_3202.jpg
根本的に原型の作り方から買えてみました・・・。
いかがでしょうか・・?
IMG_3203.jpg
何だかまだスマートさに欠ける気はするんですがもういいでしょ!!
とりあえず道は開けたからよしとしましょう。

別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
パンの気泡&ケーキのスポンジ
2009-10-02 Fri 10:35
今日は久しぶりにホームページの方をUPしました。
何回かスポンジについての質問を頂いたので
以前丁寧にスポンジの作り方を説明されている方のサイトを
紹介させていただいたんですが、残念ながらページを閉じられてしまったようなので
その方法で一部(結構?)自己流にした物を公開させて頂きます。

こちらからどうぞ
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
これなんだけど・・・・
2009-10-01 Thu 21:02
ここ2日間嫌になって動物の森にはまってました。
昼間にさんまの番組で食品サンプルをやっていたのを見ていたら
気持ちが復活して再挑戦。
IMG_3199.jpg
これこれ!
まだつめが甘いとは思いますが、これです。
このマカロンがはまる部分と繋ぎががなかなか表現できなくて^^;
やっと成功だよー!!と思ったら蓋がしまらないってオチですガーン

これ0.2mmの塩ビですがまだ厚みがある気がします。
また作り直しかー・・・いつ終わるんだろう(笑
でも先が見えてきたので一安心です

別窓 | 小物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
