ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
パム
2009-11-30 Mon 20:43
フランスパン
IMG_3453.jpg

知識がないって本当につらいですよねー。
作りたいけど名前がわからないから参考画像を
検索できないという自体によく陥ります。
これが無駄に時間がかかるんだ

「黒 丸 実 食材」
これで検索をかけたらわかりました(・m・*)
インターネットってなんて便利なんだろう。

今後登場予定です。

別窓 | ちまちまフード | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
こわい~~?
2009-11-30 Mon 00:41
持っている筆から数本毛を貰って超極細筆を作ったら
なんとか?無理やり?ASも入ったんですが・・・・
な・なんか恐いよこの文字!!
特にEのあたりのダレ具合が
お化け屋敷のようなタルトですね。新しい!
いっちょまえに★もついてるんだけど幽霊じゃないですよっ幽霊☆
最後のSがひっくり返ってるとか言っちゃダメ!!
気づいたらこうなってたんだから><

IMG_3448.jpg

今日は暗号のような内容でした。

クリスマスに間に合わなくなりそうなので
という理由を付けてタルト終わり!


別窓 | スイーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
しょぼーん
2009-11-28 Sat 22:54
IMG_3439.jpg
いちごの粒が揃わないとこんなにも見た目が悪くなるんだ・・・
あ・・・手前のチョコには触れないで(((( *ノノ) キャー
MERRY CHRISTMAS←が書ききれなかったです(笑
下にちょっと見えますよね。
チョコが50%くらいこのケーキをぶさいくにしている気がします。

とりあえず一番嫌いなメインディッシュが終わったので
次からは楽しいです♪


ところで前々から思っていたんですが
背景が白系だと全体が暗くなりますよね。
背景が黒や茶色だと明るく映ります。
カメラの露出補正である程度いじれるんですが
それだけではパーと明るい感じになりません。
背景が白でも綺麗に撮っている人はカメラが違うの?
加工ソフトの違い??


別窓 | スイーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
オクっちゃう
2009-11-26 Thu 15:36
IMG_3409.jpg
タルト生地を焼きました。
・・・がちょっと黄色すぎたかな
手前に転がっているのは型取り産イチゴ
型取りだと横にピラピラができるからダメですね。
うまくとれればいいけど・・・・
そんなことまでして作りたくないか?
はい、作りたくないです。
イチゴって小さいのに微妙なカーブあってそれを作ろうとすると
つぶれて・・・さらにプツプツ付けてるときも潰れて・・・・
ほんと1個だけでも嫌なのに何十個もいやあああ

そしてこの前完成したコンビニスイーツをオークションに出しました!
出す気はなかったんですが出しちゃいましたテヘッ
実はオークションはいいけど梱包が大変で・・・・
でも今日は休みだったのでゆっくりと梱包できました

オークションはこちらから


別窓 | その他 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
わたしだって・・・!!
2009-11-24 Tue 23:32
本格的にミニチュアを始めてからほぼ1年半になりました。
今までさんざん逃げてきましたがいい加減季節物に挑戦してみようよと。
また途中放棄する可能性も大ですが・・・

IMG_3385.jpg
また意味わからんもの。

そして今はまってるゲームが最高におもしろいんです!!
ザ・シムズ3
これをやる為に何かをアップデートしたら何かが何かして
今まで使っていたモニターが使えなくなり古いモニターです;;

Screenshot-6.jpg
今日の夕飯は何にしようかしら?

Screenshot-8.jpg
料理の腕には自信ありよ!
作る料理によってグラフィックが違うのがたまらん!!

Screenshot-26.jpg
お料理の後はお掃除

っとこんな普通の生活を送るゲームです。
料理、掃除、お風呂、仕事、恋愛、友達、結婚、育児、建築などなど
ちなみにこの子ドロー・ボウン(由来は泥棒)というんですが若くして悪の首領になり
現在は政治家のトップです。
設定やグラフィックの細かさに虜です。

これはミニチュアに支障をきたす!!
と思っていたんですがそこは生活系ゲーム
飽きたとは言わないけど大分落ち着きました。
ちなみにナルトは中盤くらいまで観たけど飽きました。


別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
プ・プ・プ・・・プレゼント!!
2009-11-22 Sun 15:58
私は基本的に郵便受けをこまめに確認しません。
わたしのバカ!!

今日確認してみると知らない会社からのお荷物が・・・
な・何が届くの??
とドキドキしていたんですが




ドーIMG_3380.jpg ーン
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
ミニ天のミカさんからのサプライズプレゼント!!!
おおお!!このベッピンさんがうちに!!
さすが丁寧に作られています。

IMG_3381.jpg
私のお弁当雑誌を出版していただきました!
このカメラもとってもかわいい
この細かい部品の数々・・・私だったら絶対に無くす!!

IMG_3382.jpg
IMG_3383.jpg
私の大好きな小鳥のクッションまで

IMG_3384.jpg
狙われしペリコ&フルーツ!!!!
明日無くなっていないように隠しておかないと・・・・

サプライズプレゼント嬉しいですね!!
ミカさん本当にありがとうございましたヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ


別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
少し疲れてしまった自分へのご褒美
2009-11-16 Mon 23:45
IMG_3375.jpg
コンビニスイーツパーティー

仕事から帰ってきた疲れ気味のOLさんが

IMG_3376.jpg
アイビーをやめて手抜きしたアロマキャンドルで癒されつつ

IMG_3379.jpg
ゆっくりと開かない雑誌を読みながら

IMG_3378.jpg
食べたいものあっちもこっちにも手を出して
自宅ででホッと一息ついてスイーツで充電中。


IMG_3377.jpg
これは地味にはずせない一つのコンビニスプーン。
でもうまくいかなくて汚くなっちゃった;;

本当はクッションとかも欲しかったけどチクチクだけは
絶対にやりたくない!という固い意志の元、断念せざるおえませんでした

無事に完成しましたー!
やっと肩の荷が降りたってもんです。誰も強制してないけどね(ノ∀`*)
今日はいい気分で眠れそうです



別窓 | 完成作品 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
これにて終了!
2009-11-16 Mon 00:52
IMG_3372.jpg
昨日のクレープとパウンド袋詰め!
スイーツ部門これにて終了です。

あとはその他モロモロの小物を仕上げてやっと終わるうるうる
長かった・・・・サボってるのが悪いんだけど・・・・
作り始めたのが9月13日からだからもう2ヶ月も!!
ふぅ~まだ終わってないんだけど

そろそろ甘くない物が欲しくなってきましたね。


別窓 | スイーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
コーヒー&クレープ
2009-11-14 Sat 23:43
IMG_3371.jpg
直置きクレープ・・・
あとで袋を作ります。

カップ&ソーサーの粗が気になっていたので作り直し
紅茶は嫌いなのでコーヒーにしました。


別窓 | スイーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
決まりごと
2009-11-08 Sun 18:02
IMG_3358.jpg
こういうテーブルには雑誌をいれなければならないという決まりごと。
自分で雑誌を作るなんていうすごいことは出来ませんでした
勝手に開いてくるから全部接着してやったり!!
なので開けません。

今アニメのナルトにはまってしまって観ています。
何にでもはまりやすいわたし。
インターネッツって便利ですね。
普段アニメって観ないんだけど意外と泣けるもんなんですね。

別窓 | 小物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
本日マニアック也
2009-11-04 Wed 22:17
バキュームフォーマー再来
例のごとくお粗末なので写真は載せません。

お粗末といえど第2弾なので吸引力もアップし
かなり手ごたえありでした
そう、過去形です。

何故ならよく考えてみたら
bakyu_20091104215126.gifフリーハンドなのでお粗末ですいません
こういう複雑な形になった時灰色の部分がバキュームフォームで
凹むのか?という疑問です。
ヒートプレスをやった事がある人ならわかると思うんですが
意外と細かい部品の輪郭をくっきりと出すのは難しい事です。
特にへこんだ底辺側の線。

楽をする為にバキュームフォーマーの購入も考えましたが
簡単な形状の物を作る為に今更フォーマーが必要だとは思わないし
留まってよかったかも・・・?

やはり地道にプレスするしかないんですね;;

無駄なようで無駄じゃない、またひとつ賢くなって1日が終わるのでした。

別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ブルーベリーレアチーズ
2009-11-02 Mon 23:05
IMG_3353.jpg
また軌道修正しましてスイーツの大詰めに入りたいと思います。
本日のスイーツは食べかけブルーベリーレアチーズでございます。
下からスポンジ、レアチーズ、ブルーベリーソースの3層になっております。

ここ数日気泡のおかげで普段使わない頭を存分に使わせて頂いたので
どうもお疲れのようで朝起きれず大変な事になってます(笑
笑い事じゃございません。

最近ライトを買ったと以前書きました。
今まで白熱灯だったんですが、今回は蛍光灯です。
以前TVで白熱灯と蛍光灯どちらの光が食べ物をおいしく見せるか?
という実験をしていて、結果白熱灯の光がおいしく見えるそうです。

左:蛍光灯 右:白熱+蛍光灯
IMG_kurabe.jpg
確かに右の方が全体的な色にメリハリがあるように感じます。
肉眼で見た色合いも右の方が近いようです。

ただ、ミニチュアを作る時には蛍光灯のほうがやりやすいです。
白熱の下で見たまま色を作ると大変な事に・・・。

別窓 | スイーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
たかが気泡されど気泡
2009-11-01 Sun 23:20
IMG_3346.jpg
IMG_3347.jpg
好きな形で気泡入りにするってやつなんですが
これが思ったよりもうまくいかないです。
今回も焼きすぎたのか気泡がよくないですねー。
色々試しているんですがやはり一筋縄ではいかないようです。

うーーぬぬぬ・・・
絶対にやっつけてやる!!!!


別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
