ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
BIGハンバーグ弁当
2009-01-11 Sun 23:42
IMG_2191.jpg
マカロニ入りカニ風味サラダ
メインのカニカマが一番下に埋まってますガーン

IMG_2193.jpg
玉ねぎ・にんじん・コーンの炒め物?

IMG_2200.jpg
実はこれ容器にソースがついちゃってどうしようもなくて
上塗りして汚くなっちゃいました(ノω・`o)ショボーン・・・・・

IMG_2203.jpg


いつも撮り忘れる地味な舞台裏も公開・・・・
IMG_2196.jpg
ボンドを水で溶いて米粒を1粒ずつ貼り付けていきます。
筆錆びているようにみえるけど絵の具です・・・

これが仕事なら確実辞めてます。
でも不思議とこの時は嫌だーとか考えずに出来るんです。


別窓 | 弁当 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ふふ | ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | 下ごしらえ>>
この記事のコメント
おおっ、
お弁当できましたかっ!!
なんだか久しぶりな感じがします。
デミグラソースがおいしそうだわぁ~。

確かに…これ仕事だったら嫌ですね。
でも仕事じゃないから…不思議と苦労だって思わない。
でもたま~に、「ああん、もう嫌っ(キィィィッ~!!)」ってなることもありますけど・・・。
2009-01-12 Mon 00:18 | URL | SAKURA #NF85vSEY[ 内容変更]
さすがminiさん、
がっつりおいしそうな弁当ですよ!!!
ご飯の上にゴマが・・・ゴマがぁぁぁ。
このお弁当はまさに、我が家の昨日のお昼ご飯でした(笑)
 
これが仕事だなんてゾッとしますねe-447
きっと昼寝とか休憩とかないんでしょうね。
何度作っても失敗する夢とか見るんでしょうね。のぉぉぉ・・・
2009-01-12 Mon 00:46 | URL | ミカ #-[ 内容変更]
おー、おいしそ~。
ハンバーグのちょいと焦げた感じと、とろりとしたデミグラスソースがいい。
それにminiさんのはご飯の粒がとってもふっくらしていて、いい感じなんです。

趣味は楽しんでやれるのがいいんですよね。
のっている時はいくらやっても疲れないですもんね。
2009-01-12 Mon 08:23 | URL | Murasaki #iLka7m/s[ 内容変更]
>SAKURAさんへ
そうですね結構久しぶりかな?

基本好きな物を作っているからなおさら嫌にはならないですよね!
ただ今回は米ちねりがすごく嫌だったけどe-330
ちねっては貼り付けての繰り返しでした。

>ミカさんへ
お米ちょっとケチっちゃいました(笑
久しぶりにコンビにのお弁当を食べたけど最近は結構おいしいんですね♪

あ~絶対に夢にみますね・・・
米をちねってもちねっても足りない~~とかe-350

>Murasakiさんへ
お米にお褒めの言葉ありがとうございます!
毎回一番愛がこもっているのがお米かも(笑
今回は特に厳選米です。

趣味が強制になってしまったらその時点で終わりですよね。
楽しいからこそのミニチュアです♪
2009-01-12 Mon 21:05 | URL | mini #-[ 内容変更]
miniさん! またまた私が好きそうなものを作りましたね!! またまたかわいいナ~~~。
ハンバーグおいしそう!!
ごはん粒がきれいですね~!
無心になるほどの集中力!スゴイです!
2009-01-12 Mon 22:40 | URL | YOYO #-[ 内容変更]
>YOYO さんへ
とっても楽しいんだけど最近マンネリな気もします(笑
在庫の野菜を使うからなおさら?

ご飯に一番精神を使っております!
だって新潟人だものe-456
2009-01-13 Tue 00:02 | URL | mini #-[ 内容変更]
お母さんの作ってくれた
ハンバーグみたいでとっても美味しそうです。

がっつり肉食べたい・・・。
2009-01-14 Wed 22:20 | URL | まき。 #-[ 内容変更]
>まき。さんへ
いらっしゃいませ~♪
そうなんですーわかって頂けましたか!!
手作り風にでこぼこな感じのハンバーグなんですe-77

お腹の空いてくるこの時間・・・
ジューシーな肉食べたいですね(´Д`*)
2009-01-14 Wed 23:45 | URL | mini #-[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-11-04 Thu 18:57 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
