ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
お涙頂戴!
2009-01-19 Mon 23:25
まずは涙もの
IMG_2230.jpg
原型がポキッとな!
大丈夫。対策済みです。

IMG_2232.jpg
ミカさんが飛騨コンロと教えてくれていたのですぐに検索できました!
文字の間隔があきすぎているのがつらいです;;

ここでいらない豆知識
飛騨コンロのこの文字「菊慈童」という謡曲らしいです。
コンロに菊慈童が書いてある紙を貼り付けているんだそうな・・・。
燃えないのかな?素朴な疑問。



別窓 | 小物 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<じゃこ天 | ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | みかん>>
この記事のコメント
へぇ~。へぇ~。へぇ~。20へぇ~。
菊慈童なんですね(よくわかってない)
長いタイプの飛騨コンロなんですね。
ちなみに紙は和紙なんですよ。
行燈なんかにも使われてるし、燃えにくいのかな?
これをコタツの上でああやって・・・こうやって・・・
おいしいものを食べるんでしょうか!ワクワクe-266
 
そして飲み物はワインなのー?
ルネッサーンスv-272
2009-01-19 Mon 23:43 | URL | ミカ #-[ 内容変更]
ほんものかと思ったわwまぎらわしいわww
けど、対策して大丈夫みたいだったので、安心♪
そうなんや~飛騨コンロにかかれているのって曲なのね~。
奥が深いわ・・・・
奥が深いわ・・・・ (大事なとこだったので2回言ってみました♪)

知識が増えるねえ~

ちなみに、ミカンの知識について・・・
ミカンの上の出っ張りが出ている「デコぽん」は、私の知り合いのお父様が開発なさったらしい・・・ 「デコっとでっぱってたからデコぽん」なんだって。そのままやん!っとつっこみ入れたかったわ・・w
ミカンは、向く方向によって、白い房が取れやすくなっているのです♪
さあ、どちらから向くのが白い房が取れやすいか、ためしてみてクダサーイ。
ちなみに、あっしは、房も何もかもすべて口に入れる方です。そして、ミカンの皮にあっては、こまか~く刻んでオレンジジャムの上のトッピングや、はたまた 冷や奴の上に載せて香りを楽しんだりしておりまする。
ミカンを愛するがゆえの行動・・・・みなさん引かないでくださいね・・あまりに熱弁してしまい、すみませんでした

しろい房のけるのは、確かに楽しいですね。。。w
ただ、あの、白いところに栄養がたくさん詰まっているということを以前聞いたことがあり、私はそれ以来、白い部分を取らずに食べております。
別に之と言って見た目の体に変化はありませんw
ミカンを食べ過ぎて黄色人種になったくらいです。
2009-01-19 Mon 23:47 | URL | さどる #-[ 内容変更]
なるほど・なるほど。
謡曲の菊慈童ですか…(同じくよく分かってない)
高校の音楽の時間に『鶴亀』という謡曲は歌わされたけど…。

細長い飛騨コンロ…だめだぁ~、どんなに振り払おうとしても焼き鳥が浮かんでくる!!
ねぎま・つくね・もも・・・
コタツの上で焼き鳥とスルメをあぶりながら熱燗をくぃぃぃ~っと。
うさこさんなら大賛成だと思うけど…。
2009-01-20 Tue 00:44 | URL | SAKURA #NF85vSEY[ 内容変更]
>ミカ さんへ
なるほどー確かに行燈とか他も紙ですよね!
燃えにくいのかー。
そうそうコタツの上でハフハフとたべるんですe-77
ワインのようでビールなんですよ~(笑
なんでこのグラスなのかというと参考写真の通りだからってだけですe-263

>さどるっちへ
私も最近色々な人からの知識が入って勉強になるんだー!
ミニチュアも奥が深いのですe-460

まさかデコぽんの開発者が!!
デコぽんはミカンとかと違ってあれはあれでおいしいe-418

ミカンへの愛がひしひしと伝わってきますとも(笑
私もミカンについては周りの人よりはうるさいほうだけど
貴方様には叶わないと思いましたe-443
さすがにミカンで黄色くはなってないし・・・。
妹はカレーで黄色くなったけど・・・。
2009-01-20 Tue 00:48 | URL | mini #-[ 内容変更]
>SAKURA さんへ
私実は謡曲さえ何なのかわかってません(笑
文字から察するに歌舞伎っぽい読みかたするのかな??

あぁ~焼き鳥もいいですねーーー!!
でも今回は想像とは全く違うものなんですよ♪
うさこさんはするめと熱燗だと言い張っているんですけどねe-451
それはまたの機会にe-352
2009-01-20 Tue 00:54 | URL | mini #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
