ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
じゃこ天
2009-01-20 Tue 23:21
IMG_2234.jpg
愛媛名物「じゃこ天」というらしいです。
魚をすりおろしてあげたもの?
お友達からのリクエストでしたが見たことも触ったことも
ないものはいくら写真があっても難しいもんですね
さつま揚げを想像しながら作ってみました。

ビールグラスも昨日のポキッから回復したかに思われたのですが
結局うまくいかず新しい形に変更します。
ちょっとグラスが細すぎるのかな?
お上品な彼女には調度いい感じかしら?(笑

以前ミカさんがサラッと網を作りましたと言っていたので
簡単に考えていたらなんのその!!
これは3作目ですがコツを掴むまで何時間かかったことか・・・
それでもぐにゃぐにゃは解消できませんでしたよ
ワイヤーはこわいやー・・・・っと・・・。




別窓 | ちまちまフード | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<讃岐うどん | ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | お涙頂戴!>>
この記事のコメント
じゃこ天おいしそう!
食べたことないけど食べてみたい食べ物です!
あのじゃこがたぷーりと入ってるなんて夢のような食べ物だわe-266
じゃこ天にビール・・・そそります。
 
私も網は相当苦労しましたよ。
縁のワイヤーがもうぐにゃぐにゃで。
ちょっとボンドで留めておくと作りやすいかも?
2009-01-21 Wed 00:15 | URL | ミカ #-[ 内容変更]
私も私もっ!
聞いたことはあるけれど、見たことも食べたこともないわ。
ううっ、でもおいしそう…たべてみたぁ~い!!
枝豆の入ったのはよくあぶって食べます。
(飛騨コンロではないけれど…)

私は網の縁は銀の絵の具を混ぜたボンドで縁を止めてという超簡単な方法でやっちゃいましたので…。
でもちょっと曲がっているのも、使い込んだ感じがあって味があっていいなぁと思うんだけど。
2009-01-21 Wed 01:39 | URL | SAKURA #NF85vSEY[ 内容変更]
>ミカさんへ
私ビールは飲めないけどやたらとビールがおいしそうに見えるんですよね~!

やっぱり苦労はありましたかー!
ちまちま作業しながら何回心のなかで「ミカさんすげーよ!!」とつぶやいたことか(笑
どうもボンドが全く効かないんですよ;;
ちゃんと乾くまで待ってないからなのかな・・・・

>SAKURAさんへ
枝豆の入ったのおいしいですよねe-51
じっくりとこたつの上であぶりながら食べるなんて幸せだろうなぁ~

ボンド・・・何が悪いんだろう・・・
使い込んだ感じ!そうですね!そう考えればいいかも♪
2009-01-22 Thu 01:31 | URL | mini #-[ 内容変更]
じゃこ天。私も食べた事がありませんが・・・
おいしそうです!!
ビールに合いそうですね!

網もminiさんが作ったんですね!
上手にできていると思います!!
まわりの止め具合きれいです!!

ク~~~ッ!ビール飲みてぇ~~
ジョッキでOKです!!
2009-01-22 Thu 06:39 | URL | YOYO #-[ 内容変更]
じゃこ天、美味しそう~。
こんがり焼いたら、生姜醤油が合いそうです。
炭火で焼くととっても美味しくなるんですよね。
それにしても、網が凄い!
間隔とかもきちっとしてるし、ホント端の処理もキレイです。

2009-01-22 Thu 18:15 | URL | ★Murasaki #iLka7m/s[ 内容変更]
>YOYO さんへ
網は何本ダメにしたことか(笑
大体のコツを掴んだけどまだまだ応用が効かないし研究が必要ですe-282

ビールのおいしさを知りたいーー!!!
人がおいしそうに飲んでいるのを見ると本当においしそうに
見えて飲んでみたくなるけどやっぱりおいしくないんですね・・。

>Murasaki さんへ
炭火焼きなんてほんとおいしそう!!
でもそんな事してたら部屋が大変な事にもなりそう(笑

今回は両面テープが大活躍しましたよe-267
まだまだ課題が山積みであります。。。
2009-01-23 Fri 13:52 | URL | mini #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
