ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
しつこいにも程が・・・
2009-09-05 Sat 02:27
IMG_3075.jpg
今日は永遠とレモンを作っていました。
どんだけしつこいんだっていう┐(´ー`)┌ヤレヤレ
ちゃんと黄色い皮と白い皮の間にプツプツが入ってるんだけど
みえないですね~。ホコリは見えるのに・・・・

何かを作ろうと思った時って頭の中でこうやって作ろうって
描くじゃないですか?
それをことごとく裏切るのが私にとってのミニチュアの世界です。
頭で思い描いたままに進む事のほうが少ないですがっかり
だから飽きないのかもしれないですね

別窓 | ちまちまフード | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<から揚げ&ミックスフライ | ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | お次は>>
この記事のコメント
mini様
始めましてsakuraさんの所から参りました。レモンですか。素・素晴らしい。ずーっとブログさかのぼって見ました。楽しかった。豚カツ定食が一番お気に入り。私もドールハウス作りますが、本体重視でしてsakuraさんにも言いましたが粘土はイマイチですのでsakuraさんや、miniさんのようにいつも粘土を作られる方尊敬します。また寄らせてください。楽しみに毎日チェックしまあ~す。追加。ゴキブリはいないって・・・同じ北海道ですか?なら嬉しいのにか(勿論私が・・)
2009-09-05 Sat 07:57 | URL | のっこやん #-[ 内容変更]
見えますよ…私には確かに見えますっ! つぶつぶ。
そのしつこさがいい作品を生むんですね。。。
その点私は粘りが足りない!!

ほんと、頭に描いたまま進まないですね。
頭に描いている間に夢の世界に飛んで、夢の中で順調にスンバらしいものを作っていたことさえあるのに、現実世界はひじょーにキビシィーーーー!!

おおっ!
のっこやんさんのお出ましだぁ~!!
のっこやんさんのハウスはものすごいですよ。
ブログやHPがないのがほんとに残念!
2009-09-05 Sat 08:24 | URL | SAKURA #NF85vSEY[ 内容変更]
e-8のっこやんさんへ
始めまして♪
ありがとうございます^^豚カツ定食は結構力の入っていた物なんです!

のっこやんさんはハウス作りがメインですかー!
私にとったらSAKURAさん含めハウスを作れる人の方がよっぽど尊敬です。
だって木工って失敗が許されないからe-447
いつかのっこやんさんのハウスを見てみたいですね♪
ブログとか楽しみに待ってますよe-291

残念ですが新潟ですe-330
ゴキブリはうちの周辺では見ないけど同じ地域でもいる所にはいるみたいです。

e-8SAKURAさんへ
最近は焦る事も減ってきたのでこだわれるのかもしれないですね。
夢の中でまでミニチュアを作るとは・・・負けましたっ!
脳内で作っている時はすごーくリアルな物が出来るんですけどね・・・

のっこやんさんのブログがあったら見てみたいのに~><
2009-09-05 Sat 18:29 | URL | mini #-[ 内容変更]
mini様
miniさんのブログ見てて100均の畳がなかったと・・・
あんなに素敵なトンカツ定食作るなら畳、簡単ですよ製作したらどうですか?
100均でござ?(なるべく細かな物を選ぶ)と和柄の布テープで超簡単。
sakuraさん、私の事褒めすぎです。sakuraさんにはブログない私なので携帯から写真送って見ていただきました。
2009-09-05 Sat 20:27 | URL | のっこやん #-[ 内容変更]
かわいいレモン!!!
誰もがハマる柑橘系の奥深さ、ですね。
もしかして我が家にこのレモンも?レモンも???。('-'。)(。'-')。ワクワク
 
最初描いたものよりも作りながら考えたものって増えちゃいますよね。
でも最後にパズルのピースをはめた瞬間っていうのがたまらないんですよね。
私は失敗のほうが多いけど(笑)
2009-09-05 Sat 23:28 | URL | ミカ #-[ 内容変更]
e-8のっこやんさんへ
なるほどー!ござと布テープですねっ!!
さすが建築家さんだけあって素晴らしい情報をお持ちですねe-460
100均にいったら探してきますd(・д・´,,)
ありがとうございます♪

e-8ミカさんへ
スイーツと程遠いのであまり縁のない柑橘系ですがなかなか奥が深いですねe-451
このレモンもそうですe-440

パズルのピースとはいい表現!!まさにそれです!
うまくいった時にピタッとはまる感覚!たまらないですよねe-266
2009-09-06 Sun 12:39 | URL | mini #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
