ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ティラミス、シュークリーム
2009-09-17 Thu 21:41
IMG_3115.jpg
IMG_3114.jpg
ティラミスカフェ
中身撮りわすれました。
クリームが乗っています。
カメラだと蓋の粗の方が目立って中が見えませんね。

IMG_3112.jpg
IMG_3113.jpg
IMG_3116.jpg
シュークリーム

袋が作れないーーー!!
素材がないんです素材が・・・。
その素材とはPPです。
よくある透明な袋なんかはOPPといってなかなか熱接着しにくいんです。
イチゴをくるんであるフィルムありますよね?
薄くて柔らかいあれです。あれもOPPが使われていることもあるけど。
PPは柔らかくて透明感もあってミニチュアに最適だと思うんです。
他にもいい素材あるのかな?
゚+。:.゚((Д`)) ゚+。:.゚.うわ~ん:。+゚

別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<こんな身近に・・・ | ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | カップ>>
この記事のコメント
予想的中!!
甘いもの入ったぁーーー!!v-221
シュークリームもいつかは作ってみたいものの一つなんですけど、難しそうで…
何かコツがあったら教えてー!!
2009-09-17 Thu 23:30 | URL | SAKURA #NF85vSEY[ 内容変更]
シュークリームボコボコうまそう・・・v-367
昔ちょっと流行ってた頃はにおいにつられて買ってたけど
最近全然食べてないなぁ。
 
袋ってかなり薄いやつで作らないとすごく
e-267シャキーーーーーンe-267
ってなっちゃいますよね。
しっかりめのラップくらいのやつが欲しいわぁ。
2009-09-18 Fri 11:34 | URL | ミカ #-[ 内容変更]
は~い大正解ですe-420
最初はわからないかなぁ?と思っていたんですが
そこはSAKURAさん!理解してくれて嬉しいです!
シュークリーム・・・私も非常に苦しみました。
まず形も大変だけど色もうまくいかず。
まだまだ研究が必要です!
2009-09-18 Fri 17:51 | URL | mini #-[ 内容変更]
ボコボコでどちらかというと手作りシュークリームですよねe-330
おいしそうに出来たなーとは思ったもののコンビニっぽさは出ませんでした。

そうなんですよ~やたらシャキーンとしてしまって・・・。
イチゴのフィルムほんといいんですけどね~。
今日はいちごを探してきたけどさすがに売ってなかった(笑
2009-09-18 Fri 17:52 | URL | mini #-[ 内容変更]
ミカさんとのやり取りを読んでいて、思いました。
イチゴの上にかかっているあれって・・・セロハンですよね。
セロハンならラッピング用品を売っているところで手に入るのでは…と思って。
ネットで「セロハン紙 販売」で検索かけると売ってましたよ。
参考になるかどうかはわからないけど…。
2009-09-19 Sat 00:52 | URL | SAKURA #NF85vSEY[ 内容変更]
うわ~ありがとうございますわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
「セロハン紙」なんて言葉は全く思いつきませんでしたっ!!
こちらにも種類はあるようですが、見事にHITしましたー!!
今までさんざん検索していたけど全然ダメだったのにすごい・・・

本当にありがたや(つωi`。)うぅ
2009-09-19 Sat 07:35 | URL | mini #-[ 内容変更]
SAKURAさんスバラシイィィv-218
セロファンならそこら辺に売ってますよね!
うちにも赤いのなら・・・フフフv-212
2009-09-19 Sat 21:41 | URL | ミカ #-[ 内容変更]
なるほどっっ!
色つき袋まで作れてしまうんですねe-282
2009-09-22 Tue 17:21 | URL | mini #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
