ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
いますとも。
2009-09-26 Sat 00:05
また山篭りをしたわけではないですよ。
さぼっているわけでもありません。
IMG_3197.jpg
こいつらですよ・・・
とりあえずこれはOKなんですがこの子達の容器が作れなくて
つまずきまくってるわけです変な汗
最初から作り方のある物が出来ないなら自分の技術不足なんだと
頑張る事ができるんですが作れるかどうかもわからない物を
作るのは私にとってはすごく不安が大きいのです。
っていうほどの大したものではないですが(笑
私の頭は固いので柔軟な考え方が出来ないから何かと遠回りするんです。

でもこの前テレビでカーナビーを考案した人が言っていました。
うろ覚えですが
「途中で諦めるから失敗になる、やり通して成功すれば失敗することはない。」
当たり前のようですがこれが出来ず結果失敗になるんですよね。
とても心に響いた言葉です。
以前ならそんなに気にならない言葉だったかもしれませんが
ミニチュアをやっていると色々な壁にぶつかりますよね。
この2日間この言葉が頭をグルグル回って諦める事を思いとどまらせてくれています。
もうすこし頑張ってみようと思います

別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<これなんだけど・・・・ | ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | うー・・・>>
この記事のコメント
頭の中のシュミレーションでは完璧なのに、実際に作ってみると出来ないことってミニを作っているといっぱいありますね…。
まあ、ミニに限ってのことではないのかもしれませんけど…。
ダメだって逃げて楽な方法を選ぶと、思い通りのものができなかったり、結局近道だと思った道が実は遠回り…それどころか行き止まりのときっていっぱいあるなあ。。。
2009-09-26 Sat 00:36 | URL | SAKURA #NF85vSEY[ 内容変更]
e-8SAKURAさんへ
そうなんですよね。
まずシミュレーション通りにはできないですよねe-330
もう慣れたもんでやっぱりなーって感じだけど行き止まりだと
楽なほうにいきたくもなりますよね><
成功出来たらきっと新しい世界が開ける気がするんだけど。
奥が深いなーミニチュア!!
2009-09-26 Sat 19:27 | URL | mini #-[ 内容変更]
私もそのカーナビの人見たかも。
最初はびっくりするほどアナログで苦労されたみたいですね。
何をどうしてでも完成させようと思ったんでしょうね。
ふとしたきっかけで出来ちゃうこともあるし、
考えれば考えれるほどわからない事もありますよね。
「自分に作れないものはない」みたいな意地があればきっと大丈夫!!!
 
パカっと閉まる感じの入れものかな?
そんなのできたら素晴らしいかも!
2009-09-27 Sun 00:16 | URL | ミカ #-[ 内容変更]
e-8ミカさんへ
前例がない事を手探りから始めたあの人は本当にすごいですね。
ほんと自分に作れないものはないくらいに思っていないと!!
緻密な計算をしないからまた今日も失敗をしてしまって
さすがに嫌になってきましたよe-455
先には進めないし・・・でもやりますとも。
ここまできたら何年かかろうとも・・・?!!!
2009-09-27 Sun 00:41 | URL | mini #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
