ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
パンの気泡&ケーキのスポンジ
2009-10-02 Fri 10:35
今日は久しぶりにホームページの方をUPしました。
何回かスポンジについての質問を頂いたので
以前丁寧にスポンジの作り方を説明されている方のサイトを
紹介させていただいたんですが、残念ながらページを閉じられてしまったようなので
その方法で一部(結構?)自己流にした物を公開させて頂きます。

こちらからどうぞ
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<マ・・マ・・マカ・・・・・・・ロン・・・・ | ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | これなんだけど・・・・>>
この記事のコメント
これまた私が何度やってもできなくて遠ざかってたものが!!!
(すごく根性無しなんです・・・・・・)
また意欲が湧いてきました。
こんどはminiさんのを参考に作ってみることにします!
その前に硬くなったパンドを新調しなければ(笑)
2009-10-02 Fri 20:22 | URL | ミカ #-[ 内容変更]
e-8ミカさんへ
実は結構簡単ですよ~!
とにかく粘土が膨らむのを抑えれば変な気泡が入る事もないので♪

パンドって硬くなりがちですよね(笑
うちのパンドもまだたっぷりあるのに硬くなり始めてます><
2009-10-02 Fri 21:04 | URL | mini #-[ 内容変更]
miniさん! ありがとう!!
だってこれからクリスマスに向けて、スポンジ作りは必至ですからっ!!
なんとタイムリーなっ!!
そうなんですね膨らむのを抑えるのがコツなんですね…
よしっ。挑戦だあ~!!
2009-10-03 Sat 07:26 | URL | SAKURA #NF85vSEY[ 内容変更]
e-8SAKURAさんへ
そうですよね~クリスマスなんてものが・・・
私はいつまで同じ事を繰り返しているのでしょうか(笑

膨らむのさえ抑えれば割と簡単です!
あとは熱に強い粘土(型用)とかあったら最高なんだけどe-263
2009-10-04 Sun 18:52 | URL | mini #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
