ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大きさがわからない
2009-10-07 Wed 21:58
以前作ったカップ物がどうも大きい気がするんです。
というのも実際にスイーツを買ってみたら意外と小さかった><
欲望のままにでかく作ってしまいました。

ちゃんと計ればよかったんだけど・・・。

IMG_3204.jpg
どう思います?
やはり新しいほうの大きさの方が合ってるのかな??
でもあまりにも小さい気もするんです。

もうわからないいいいい
ま、いっか。(子供が小さい時に口癖でした。私の真似をして
うちのスイーツはタップリサイズなんですよっ!

台風が明日直撃するようです。
JRの在来線も始発から終電まで運休らしいです。
仕事に行くのも恐いわぁ。

別窓 | 小物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ガラステーブル | ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | マ・・マ・・マカ・・・・・・・ロン・・・・>>
この記事のコメント
確かにシュークリームと比べたら新しく作った方が大きさは合っているように思うんだけど…
特大サイズのスイーツってのはなかなか魅惑的v-10
それとも、逆の発想で、シュークリームはプチシュークリームなんよとするとか…

台風こちらに向かってますねえ。。。
ウチの方も朝から運休、娘の学校も休校です。運休の事を聞く前に連絡網が来たもんだから、「なんで?」って。
ま、1日おベント作りがお休みになるからそれはいいんだけど…。
2009-10-07 Wed 22:35 | URL | SAKURA #NF85vSEY[ 内容変更]
ミニチュアって大きさ測るって作るとびっくりするくらいちっこいサイズになりますよね。
(それがミニチュアっちゃミニチュアなんだけど)
小さくて何がなんだかわかんないよりは大きいほうがいいかも。
あたしも2個あったら間違いなく大きいほう買いますe-440
 
こっちはちょっと風が強くなってきました。
まともに台風が来るのって何年ぶりかなぁ。
市内の学校は全部休校みたいです。
子供が1日家にいると思うとちょっとウザッ・・・(笑)
2009-10-08 Thu 00:36 | URL | ミカ #-[ 内容変更]
e-8SAKURAさんへ
やっぱり新しいほうが大きさ的には合ってるんですね~!
色々作っているうちにどれが正しいのかわからなくなってきちゃって(笑
大きいシュークリームって書いてある嘘付きプチシューいいですねクス(・m・*)クス

台風はなんだかんだ風が強いだけですんでよかったです。

e-8ミカさんへ
そうそう、思ったよりも全然小さかったりしてビックリです・・・。
ファミリーマートに「男の~」シリーズで大きいスイーツ売ってるんですよね♪
案外ペロリと食べれてしまったΣ(ノ∀`*)

うちの子供も朝突然休校になったけど・・・実際は少し風が強い雨降りでした。
まぁ、備えあれば憂い無し。ですね。
2009-10-09 Fri 10:01 | URL | mini #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
