ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋桜
2009-10-19 Mon 17:22
IMG_3268.jpg
花びらを作っている最中「これじゃ桜になっちまう
なんて思ってたんですが組み立ててみたらちゃんとコスモスになりました。
なりましたよね?
というかまさに秋桜の由来がそれだったんですね。(無知な私)


IMG_3271.jpg
小さめの瓶をレジンで作るのも億劫なのでプラ棒で作ってみました。
コスモスが丁度入るくらいの瓶ってきっとすごく細いですね(笑
元は何が入っていたんでしょうか・・・?
加熱がうまくいかず溶けたりちぎれたりを繰り返しているうちに
プラは極限まで加熱すると液体か?(いきすぎるとこの後にボッと燃えます)
ってくらいに溶ける事がわかったので、底もプラで埋めました。

ラッカーを塗ってみたらあまりにクリアでいまいちだなーと
思いながらレジンをいれたりいじくっていたら汚くなってくれましたΣ(ノ∀`*)

別窓 | 小物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<嬉しい訪問者 | ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | たまには・・・>>
この記事のコメント
コスモスもビンもリアルです!!
すごいわー!!
花弁も花芯もガクもきちんと作りこんである!!
桜じゃなくてちゃんとこすもすですよぉ~!!
私も見習わなくっちゃ…
2009-10-19 Mon 18:37 | URL | SAKURA #NF85vSEY[ 内容変更]
e-8SAKURAさんへ
いやいや何をおっしゃいますか奥さん!!
花びら作っては嫌になり休憩、茎作って休憩なんてやってたら
2日もかかってしまいました(笑
本当は蕾や葉、もう一輪とか理想はあるんですがとてもとても・・・
何回もSAKURAさんほんとすごいわ・・・って
思いながら心で涙を流しながらつくっておりました。
2009-10-19 Mon 20:06 | URL | mini #-[ 内容変更]
すごいわー!
ちゃんとコスモスになってます!!!
今は植物作りが熱いですからね。
私もインチキなもの作らないで
miniさん見習ってちゃんと作ろうって思います・・・
ささ、熱が冷めないうちに作ってこようv-42
2009-10-19 Mon 23:47 | URL | ミカ #-[ 内容変更]
e-8ミカさんへ
そういえば植物ブームが来てますね(笑
わたしは1ぬけしますe-320

なんとなくであれだけの雰囲気出せるなんてすごいですよ!
わたしはそのまま作る以外できないのでe-330
2009-10-20 Tue 17:20 | URL | mini #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
