ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブルーベリーレアチーズ
2009-11-02 Mon 23:05
IMG_3353.jpg
また軌道修正しましてスイーツの大詰めに入りたいと思います。
本日のスイーツは食べかけブルーベリーレアチーズでございます。
下からスポンジ、レアチーズ、ブルーベリーソースの3層になっております。

ここ数日気泡のおかげで普段使わない頭を存分に使わせて頂いたので
どうもお疲れのようで朝起きれず大変な事になってます(笑
笑い事じゃございません。

最近ライトを買ったと以前書きました。
今まで白熱灯だったんですが、今回は蛍光灯です。
以前TVで白熱灯と蛍光灯どちらの光が食べ物をおいしく見せるか?
という実験をしていて、結果白熱灯の光がおいしく見えるそうです。

左:蛍光灯 右:白熱+蛍光灯
IMG_kurabe.jpg
確かに右の方が全体的な色にメリハリがあるように感じます。
肉眼で見た色合いも右の方が近いようです。

ただ、ミニチュアを作る時には蛍光灯のほうがやりやすいです。
白熱の下で見たまま色を作ると大変な事に・・・。

別窓 | スイーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<本日マニアック也 | ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | たかが気泡されど気泡>>
この記事のコメント
私も昨日寝坊して大変なことになりました。
出発時間に起きた。玄関のチャイムで起きた。
とても笑えない朝でした・・・
 
レアチーズおいしそうだわ!!!
食べかけ加減が絶妙ですね。
なんてニクい演出!!!
たしかに蛍光灯の下ってすごく見やすいけど
食卓は白熱灯のほうがおいしそうに暖かそうに見えますよね。
2009-11-02 Mon 23:48 | URL | ミカ #-[ 内容変更]
本当は毎朝起きている時間の30分前には起きているはず…なのに。
あと5分…あと5分とやっていくうちに30分が・・・
息子が部活をやっていた時は今起きている時間よりも1時間は早く起きていたのに…

スプーンのなめた跡がすんごいリアル!!
プラスプーンもヒートプレスですか?

私はいつも蛍光灯で作って蛍光灯で撮影だけど、白熱灯は確かにおいしそうに見えますね。
白熱灯のライト、どこかにあるはず・・・探してみようかな。。。
差し込み口もあいていることだし…。
2009-11-03 Tue 00:34 | URL | SAKURA #NF85vSEY[ 内容変更]
e-8ミカさんへ
ありますあります;;
ひどい時はチャイムの音にも気づかなかったこともありました・・・・
あー朝が恐い(笑

私はこんな中途半端に残す事はできないですね。
食べ始めたらいっきに!!

e-8SAKURAさんへ
わかりますとも!!
私も本当はあと30分起きてるはずが・・・・
あと5分で目が覚めればいいんだけど最近は30分単位なのが恐いところです(((((( ;゚Д゚)))))

このスプーンもヒートプレスです!
でもSAKURAさんの所はとても綺麗に写ってますよねe-420
ライトの違いもあるのかもしれませんね!
最近はカメラのテクニックも付けたいなと思います。
2009-11-03 Tue 22:49 | URL | mini #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
