ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
しょぼーん
2009-11-28 Sat 22:54
IMG_3439.jpg
いちごの粒が揃わないとこんなにも見た目が悪くなるんだ・・・
あ・・・手前のチョコには触れないで(((( *ノノ) キャー
MERRY CHRISTMAS←が書ききれなかったです(笑
下にちょっと見えますよね。
チョコが50%くらいこのケーキをぶさいくにしている気がします。

とりあえず一番嫌いなメインディッシュが終わったので
次からは楽しいです♪


ところで前々から思っていたんですが
背景が白系だと全体が暗くなりますよね。
背景が黒や茶色だと明るく映ります。
カメラの露出補正である程度いじれるんですが
それだけではパーと明るい感じになりません。
背景が白でも綺麗に撮っている人はカメラが違うの?
加工ソフトの違い??


別窓 | スイーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<こわい~~? | ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | オクっちゃう>>
この記事のコメント
う~ん、私のやらかしそうな失敗を…
去年、「CHRISTMAS」ってチョコレートに書ききれないという絶対の自信があったので、邪道と言われている「X'mas」にしてしまった軟弱者の私。
果敢に挑戦したminiさんは偉いのです!!
こんな時はやっぱり転写シールで作るとばっちりきれいなんでしょうか?
(買って用意してあるだけで使っていない私)

確かにバック黒い方が作品が映えますね。
書道のフェルトの下敷きをよく使っていたんですが、黒いと埃が目立っちゃって…。
あれはある程度の大きさもあるし、光らないから結構便利なんですけど…。

2009-11-29 Sun 01:44 | URL | SAKURA #NF85vSEY[ 内容変更]
いちごたっぷりタルト完成~♪
私はそもそも手書きで書く自信がないから最初から転写シールかもしれない・・・
でもあんまり小さいと読めないかも・・・
miniさんがんばりました!
そのチョコは思い切って食べちゃいましょう。
まだ「happy birthday ○○ちゃん」より短くていいのかも。
 
たしかにバックは黒いほうがはっきり見えますね。
いまどきのカメラって撮る時に勝手に補正してくれるから
バックが白のときは暗めに写るのかもしれませんね。
逆に実物の色より明るくなりすぎたりして困るんだけど。
2009-11-29 Sun 14:26 | URL | ミカ #-[ 内容変更]
e-8SAKURAさんへ
なるほど!そんな考えも思いつかなかった><
次はそうしようかなぁ・・・

転写シールは白を印刷できないから使えないんすよ;;
いっそのこと白いチョコを作ってチョコ色に白いくり抜きの
文字を貼り付けてしまおうかと思ったけど
そうすると質感が損なわれるんですよね~。

わかります!!オークションの写真時間がなくて急いで
撮影して後でみたら汚い!!
一応テープデペタペタしたのに・・・

e-8ミカさんへ
白い転写シールを使えばいける?!って思ったけど
結局それも同じ事!
白を印刷できたらどんなに便利だろうと思います。
手描きでがんばるe-258

そこなんですよねー下手に明るくても実物と色が違ったり
カメラワークのほうも学ばなければといつも思います。
2009-11-29 Sun 18:12 | URL | mini #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
