ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
レンジバージョン
2009-12-06 Sun 23:54
IMG_3469.jpg
ミカさんが言っていたレンジで気泡が入るのか?
頭の片隅にあったので余った粘土でやってみました。
黒だから見にくいけど、適当にグレイスとパン粘土を混ぜてチン!
意外と膨らまず、均等に細かい気泡が入りました。
肉眼だともっともっと細かいです。
粘土の配合や種類で変わるかもしれないですね!
これがうまくいくとすごーく時間短縮で楽ですねー

張り付いてみていないと燃えるわけではないけど
煙があがるので恐いです(笑


別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<チーズ達 | ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | オードブル>>
この記事のコメント
す・す・すごい!!
ちゃんと理想的な気泡が確認できます!!
これが安定してレンジでチンで出来たなら…非常に画期的な発見!!
ミニチュア界のノーベル賞ものでございますよん。
今年はケーキをあきらめて…
モーニングセットなんていうのも作ってみたかったけど、パンの気泡に阻まれあきらめていた私に一筋の光が!!
やってみようかしら???
2009-12-07 Mon 08:53 | URL | SAKURA #NF85vSEY[ 内容変更]
e-8SAKURAさんへ
その後も実験をしてみましたが、型が使えないので膨らんで大きい気泡が入ったり
してしまうのでいまいちですね・・・。
うまくいけば入らないこともあるのでいけるかもしれないですよe-77
頑張って~~~!
2009-12-07 Mon 12:14 | URL | mini #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
