ミニチュアは私にとって見ているだけで幸せになれる世界です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
行き倒れ
2009-12-20 Sun 13:54
昨日はブログを書く前に行き倒れましたO=(__;;; パタ...


お友達からのリクエスト一六タルトを作ろうと思ったんですが
IMG_3530.jpg
あんこは色が薄いし(写真よりももっと赤っぽい)
生地は透けすぎだしやり直しです。
透けなくていい時に透けるんだからぁ~(`3´)ブーブー


ラッキーな事に昨日から有休で一歩も外に出ていなかったんです。


IMG_3526.jpg
これはひどい・・・
放置していたらこんな事になってました。
確か昨日昼ごろ旦那が雪かきしてくれたんですが・・・


別窓 | スイーツ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶりにです | ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ | メリークリスマス☆>>
この記事のコメント
小さな画像で見たら、ばっちりだと思ったんですけど…
拡大したら、miniさんのおっしゃるように、あんこが赤っぽかった…紫芋のあんこですね、これは。v-219
それでもあんこの巻き具合は、バッチリ!!

雪、やっぱりすごいんだ!
車埋まってるし…。
2009-12-20 Sun 15:58 | URL | SAKURA #NF85vSEY[ 内容変更]
でも、あんこのしっとり具合は
イイ感じに見えますよ!
雪すごいですね~
雪かき大変だ~(汗
あ!家の大掃除で、
「ミニチュア作業テーブル作るぞ、大作戦」
ただいま決行中です♪イヒヒ!
2009-12-20 Sun 17:23 | URL | coco #0keQRuQ6[ 内容変更]
e-8SAKURAさんへ
わたしも頭の中で紫芋がグルグルしてました(笑
餡子が苦手でうまくいくといかないは紙一重なんです;;

今は雨が降っているのでこのまま溶けてくれる
事を祈っています!!

e-8cocoさんへ
しっとりしてますかe-446
クリスマス物が終わって気が抜けているから
いまいちいい物ができなくて困った!

とうとう例の大作戦開始ですね!?
健闘を祈っています(^Д^)ゞ
2009-12-20 Sun 20:55 | URL | mini #-[ 内容変更]
これは!例のロールケーキのようなタルトですね。
中あんこなんですか。
おいしそうに巻き巻きできてるので
これはこれで新製品の「紫芋バージョン」ってことで。
 
ハンパない雪景色・・・
さすが雪国でございます~。
これじゃ私のところの大雪は「ちょっとチラついた程度」ですね(笑)
2009-12-21 Mon 00:17 | URL | ミカ #-[ 内容変更]
e-8ミカさんへ
ダメだと思った瞬間にゴミ箱にポイしてしまった・・・
この時はうまくまきまき出来たけどその後うまくいきません(つωi`。)

こっちでもこの時期に車が埋まるのは珍しい!
さすがに今日はビックリでしたe-451
2009-12-21 Mon 00:56 | URL | mini #-[ 内容変更]
なんと!
一六タルトではないかっ!w
あたいは嬉しいぞっ☆ありがと~ww

こりゃあ、リアル感を出してもらうために、本物送らにゃあいけないなw

雪もびっくりやわw
こっちは、道ばたに1センチでも積もったら、「おおおおっ!雪!!」とはしゃぐのに・・

今年もよろしくお願いいたしまする♪
2010-01-11 Mon 18:12 | URL | さどっち #-[ 内容変更]
e-8さどっちへ
今手を付けてないけどまた再開するから待っててね~!
やつは意外とツワモノで一筋縄ではいきそうもないからっ!!
2010-01-13 Wed 22:14 | URL | mini #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ドールハウス・食玩のミニチュアフェチ |
 
